整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

今の幸せを噛み締める

明日から4連休です。

3連休の後の3連勤、ほどほどに頑張って乗り切りました。

ってか、乗り切るも何も、あまり忙しくない僕が頑張って乗り切ったなんて偉そうに言えたものではないのですが...。

まあとりあえず、頑張ってようが頑張ってなかろうが、3連勤を乗り切ったのは事実で、明日から4連休と言うのも事実なのです。

そんな4連休、特に何か大きなイベントがある訳ではありません。

連休を使ってどこか旅行に行くわけでもないし、誰かと会う予定がある訳でもないのです。

どこに行っても人がいっぱいだろうし、

友だちの少ない僕が誰かと会うなんて事はない話なのです。

だから今回の連休に関しては、思いっきりゆっくり過ごしてやろうなんて考えたりもしています。

昨年度の大型連休とは違い、今年は一緒に過ごす事が出来るパートナーがいます。

そんなパートナーとゆっくり仲良く過ごせるように、心を落ち着かせながら過ごしたいと思っています。

思い返せば、ちょうど一年前の5月3日。

パートナーと初めて2人でお出かけをしました。

映画を見に行った後、夜ごはんを食べに行き、そのまま行ったこともないおしゃれなバーに連れて行ってもらい、良い感じに2人の時間を過ごしました。

元々「良い感じの人だな〜。」「かわいいな〜。」なんて思ったりしていましたが、まさか今のような関係になるだなんて思ってもいませんでした。

昨年の5月3日からちょうど1年が経ちましたが、本当に色々な事がありました。

辛い時期もあったし、苦しくなった時期もありました。

それでもギリギリのところで踏ん張り、自分を見失う事なく、自分が大切にしたい事を大切にする事が出来ていたように思います。

辛さや苦しさを抱える中で、自分を見失いそうになった事もありましたが、それでも本当に大切にしたい事だけは譲らない自分でいる事が出来たのです。

パートナーにもそれを伝え続けた事により、お互いの妥協点を見つける事ができ、今の関係に至っているのだと思います。

今年の大型連休、ゆっくり過ごそうと考えていますが、大好きな人とそれが出来るのは、きっと自分を見失わなかったからだと思います。

これから先、何もないだなんてあり得ない事だと思います。

きっと色々あるだろうし、今まで経験した事のないような事も起きるのかもしれません。

そんな時も、1年前の自分のように自分をブラすことなく生きていきたいと思っています。

1年前の自分が出来たのだから、きっとこれからの僕もそれが出来るのだと思います。

とりあえず、今は今の幸せを噛み締めながら過ごしたいと思います。

さあ明日からゆっくり過ごすぞーーー!!