整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日の難しさ。

毎日続けることって難しいなって思います。 毎日走る、毎日家に帰って勉強する、そして・・・毎日ブログを更新する。 僕は40歳になって初めてブログしようと始めました。 一番の目的は、ブログで発信することで自分の知識を深めようということです。 僕は…

ザリってる

皆さんおはようございます。 突然ですが、本を読んでいるとどこからかザリガニの臭いがしてきます。 僕は金魚を1匹飼育しているのですが、そこからかなと思い匂ってみると・・・違う。 「はっっ!!」まさか自分の口臭!!手で押さえて匂ってみると・・・臭…

油断すると・・・

油断するとモノって増えませんか? 僕は割と物欲が強いほうなので、仕事の帰りのコンビニやスーパーなんかに寄ったときには必要ないものでも買ってしまったりしていたように思います。 服屋さんに寄り、家にあるおなじような服を買ってしまったりすることも…

心地よい朝の時間

朝の時間を優雅にするためのお気に入りのマグカップとスピーカー 心地よい朝の時間。 僕は3年程前から早寝早起きを徹底的に取り組んでいます。 朝の時間は本当に貴重な時間で、朝の時間を快適に過ごすために日々過ごしているといっても過言ではないように思…

「心地いいなぁ」の時間

皆さんにとって「自分が一番心地よいと感じる暮らし」とはどんな暮らしですか? 人によってそれぞれだと思います。 因みに僕にとっての一番心地よいと感じる暮らしは・・・ ①美味しいコーヒーとラジオを聴きながら読書。 ②大画面でラグビーを見ながらお酒を…

無神経に戻る!!

すごく神経質になってるような…。 なぜかというと初めてのブログ、何から書こうか悩んでいるから。 たくさん読まれるブログではきっと興味を惹かれるようなタイトルだったり、共感できるような内容の文章だったり、上手に書くんだろうなぁとか考えてしまう。…