整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

無神経に戻る!!

すごく神経質になってるような…。

なぜかというと初めてのブログ、何から書こうか悩んでいるから。

たくさん読まれるブログではきっと興味を惹かれるようなタイトルだったり、共感できるような内容の文章だったり、上手に書くんだろうなぁとか考えてしまう。

よく0から1に進むのが一番難しいとか言いますが、今の自分はそんな感じかな。

でも、とりあえずの一歩こそ大きな一歩だと思いその一歩を踏み出してみたいと思います。

 

新しいことを始めるときってこんな不安をたくさん抱えながら始めるんですよね。

でも子どもの時って、ほとんどが新しいことを始めるのにこんな神経質になっていなかったと思う。

それはきっといい意味で無神経でいられたからだと思う。

大人になってたくさん成長したと思っていたけど、そうでないこともあるんですね。

物事に臆病になってしまっている大人になった自分。でも前の自分はもっと無神経に物事にチャレンジしていた。

このブログを始めたことで少し無神経な子どもの時に戻りたいなと思います。

※もちろん、いい意味での無神経ですよ(*^_^*)