整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

朝飲み

今日は久しぶりに朝飲みを行いました。

朝の筋トレとランニングを終え、シャワーを浴び終わったのが8:30...。

パートナーはまだ布団の中で夢の中です。

冷蔵庫を開けると、お酒の肴になりそうなモノがチラホラと。

どうしようか迷いましたが、特にお出かけの予定もないため、「今日くらいいいだろう。」なんて思い、久しぶりの朝飲みを決行したのでした。

飲み物は激安のパック酒。

味の違いなんて分からない、バカになっている僕の舌には美味しく感じるお酒です。

そして肴には、

白だしと明太子を入れただし巻き卵。

ブラックペッパーの入ったウインナー。

クリームチーズを乗せた奈良漬。

以上になります。

朝から飲んでしまうなんて、アル中に片足を突っ込んでしまっていますが、毎日でもないのでよしとしておこうと思っています。

そしてTVerで「酒のつまみになる話」を見ながら朝飲みの始まりです。

朝から大好きな日本酒が飲める...なんて幸せな時間なのでしょうか。

そして自分で使った出来立ての料理。

料理なんて言えないくらいの料理ではありますが、それでも自分で作った料理は格別に感じます。

そんな朝の時間は僕にとっては心地良く、至福の時間になりました。

こんな時間をたくさん取れる事により、僕の心は穏やかになる事が出来るのだと思います。

明日から仕事がありますが、今日こんな心地良い時間を取る事が出来た事により、明日からも頑張る事が出来そうです。

ゴールデンウィーク後半の部まで3連勤になりますが、なんとか乗り切りたいと思います。