整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

毎日の難しさ。

毎日続けることって難しいなって思います。

毎日走る、毎日家に帰って勉強する、そして・・・毎日ブログを更新する。

僕は40歳になって初めてブログしようと始めました。

一番の目的は、ブログで発信することで自分の知識を深めようということです。

僕は整理収納アドバイザーとして、現在は勉強中の身だと思っています。

テキストで学んだことはすごく勉強になりました。自分が今まで考えたことを言語化できたことで整理することの大切さを改めて感じることがでました。

ただそれをもっと深めていくためには、自分の言葉、自分の解釈で言語化していくことが大切だとも考えています。

本当に人に自分の考えを上手く伝えるためには、学んだことを自分が納得する、自分がしっくりくる言葉で伝えることが大切だと思います。

テキストで学んだことは本当に分かりやすく、誰にでもしっくりくるものです。

でもそれを僕が伝えるとうさん臭くなるように思います。

僕が伝えるときには、僕が思う、僕の本当にしっくりくる言葉で伝えないと伝わらないと思います。

それを考え、自分と向き合うことができるのがこのブログであると思っています。

自分のために毎日更新したいと思い始めたブログ。六日目になりそろそろ苦しくなってきたことからこんな内容になりました。

毎日続けることの難しさ。こんな感じで時間稼ぎ、足踏みすることで毎日続けるという自分に課したノルマを達成しようとしています。

毎日続けることって本当に難しいですね・・・。