整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

やっぱり自宅

昨日、梅田の中心部にあるホテルに一泊しました。

大阪一の繁華街である梅田です。

中心部と言うか、梅田にある繁華街の中心部と言った方が正しいのかもしれません。

そんな場所にあるホテルで、スイーツを食べたり、お酒を飲んだり、そして今朝のモーニングでは朝からあり得ない量を食べたりしました。

ホテルでの快適で心地良い時間をゴールデンウィーク終盤に過ごす事が出来た事に満足しています。

梅田なんて、電車で30半程で行ける距離です。

そんな場所に一泊する贅沢な時間、それなりの金額を支払いました。

それも込みで考えてみると...

正直...

やはり...

「自宅の方が良い!!」

という事を感じています。

もちろん梅田の方が便利だし、楽しい事もたけさんあります。

美味しいお店に、楽しいお店、

そして、綺麗なお姉さんのいるお店。

そんな魅力だらけの街である梅田。

そんな梅田よりも自宅の方が良いだなんて感じたりしているのです。

それもこれも、やはり「整理・収納」を徹底する事が出来ているからだと思います。

どれだけ魅力的なモノがたくさんあったとしても、そんな魅力的なモノは毎日必要ないのだと思います。

そんな魅力的なモノは、もしかしたら必要なモノではなく、刺激的なモノなのかもしれません。

それを理解しているかいないかは大きな違いで、それを理解している事により、余計なモノを抱えない事に繋げる事が出来るのだと思います。

昨日お泊まりをして心地良く感じましたが、それは毎日は必要ないのだと思います。

僕にとって必要なのは「整理・収納」を徹底する事が出来ている自宅なのです。

「やっぱり自宅が良い!!」

そんな気持ちをこれからも抱える事が出来るように、これからも「整理・収納」を徹底していこうと思います。