整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

唯一のイベント...

大型連休、唯一と言っても良いくらいのイベント...

「ホテルに泊まる」です。

自宅から電車で30分程の梅田にあるホテル。

いつも買い物に出向いている梅田...わざわざ泊まるほどの距離でもありません。

まぁ旅行に行かない僕にとっては、プチ旅行と言ったところではないかと考えています。

また、プチ贅沢とも考えており、中途半端に旅行に行くよりかはどこか「贅沢をしている」と言った気分を味わっている感じになっています。

今回の宿泊では、ホテルの宿泊特典として、

15時から、スイーツブュッフェ。

18時から、カクテルブュッフェ。

そんな特典を満喫しつつ贅沢を味わいました。

今までに経験をした事のない世界であり、42才にして新たな世界にお邪魔した感じになっています。

ホテルの美味しいスイーツに、美味しいおつまみ...。

なんだか新しい自分を発見した気分になっています。

でも中身は、昨日の自分とは変わっておらず、相変わらずな自分なんだと思います。

夜景の見えるラウンジでカッコいい事を言おうとか血迷いましたが、そんな背伸びをしたところでどうせすぐに化けの皮は剥がれるのだと思います。

世の中のほとんどの人も所詮はそんなものなんだと思います。

周りを見渡すと、ついつい周りの人の方が魅力的に見えたりする事もありますが、実はそんな事はないのだと思います。

自分は自分のままで良いのだろうし、今のままでもすこーし位、魅力はあるのだと思います。

きっと今のパートナーも、そんな僕を良く思ってくれている事だろうと思います。

そう開き直れる人の方が良いのだろうし、そんな自分でいれるようにしたいと思います。

大型連休も明日で終わり。

残りの1日もゆっくり過ごし、休み明けから頑張れるようにしていきたいと思います。