整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

今の状況での旅行は...

旅行に行こうかどうか迷っています。

行くのであれば明日の昼から行くのか、

もしくは、明後日の朝から行くのか、

行き先も何も決まっていない中、何を悩んでんだかといった具合です。

正直、経済的な余裕はそれほどありません。

恐らくこれから物入りだろうし、出費が嵩む事は間違いないように思います。

そんな先の事を考えると、ある程度お金は残しておくべきだろうし、今の楽しみを優先してしまうと後で後悔を抱えてしまいそうな気もします。

でも、思い返せば、お金でどうしようもなくなってしまった事はなかったようにも思います。

それはもしかしたらお金だけではないかもしれませんが...。

どうしても必要になった時というのも今までなかったし、

お金がないと絶対絶命なんて事もなかったように思います。

僕は決してお金持ちでもないし、どちらかと言えば貧乏な方の部類の人間だと思っています。

そんな僕ですが、お金がなくてどうしようもなくなった事なんてないし、そこまで困った事なんかもないのです。

それはもしかしたらすごく幸せで、すごくラッキーな事だったのかもしれません。

世の中には、お金がなくて困っている人なんてたくさんいるだろうし、それが原因で命を断つ人もいるくらいです。

そう考えると、僕は本当に幸運な人間なんだとつくづく思ってしまいます。

それとともに、次辺りはやばいんじゃないかだなんて思ったりもしてしまいます...。

仮に今回旅行に行くとなると、ざっと10万円くらいは考えておかなければなりません。

今の僕の経済状況で10万円...。

少しというか、少しよりちょい高めのやばい金額だと思います。

そんな状況の僕ですが、今旅行に行くべきか、家で大人しくしておくべきか悩んでいるのです。

パートナーに相談しても「どっちでもいいよ〜。」なんて本心が読めない感じの返事をされています。

どうするべきなのか...。

冷静な判断が出来るように、もう少し時間をかけて考えたいと思います。

旅行行ったら楽しいんだろうな....。