整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

そもそもの目的は必要なくなった

続いてます...。

まだまだ3週間程度ですが、それでも定期的に続ける事が出来ているのです。

それは...

「ジムに通う事」です。

1人が寂しく、1人が耐えられそうになかったのが3週間程前...

「とにかく外に出よう。」

「たくさんの人と関わろう。」

そう思って通い出したのが、スポーツジムなのです。

失恋により、心がかなり弱っていた事もあり、「何とかこの状況を脱せねば!!」と無理やり気持ちを高めようと考えていた時期でした。

今思っても、かなり病んでいたし、かなりやばい状態だったように思います。

目も座っていた感じだっただろうし、体重も激減しているような状態でした...。

もしかしたら、世の中で1番のダイエットは、失恋なのではないかと思ってしまうくらいです。

そんな状態だった僕でしたが、失恋ごときに負けたくないという思いと、周りから可哀想な人と思われたくないという思いがかなり高くあったため、何とか前向きな気持ちだけは持っていたいと思っていたのでした。

頭の中と心はへなちょこなくせに、プライドだけは一丁前に高いという、本当にイタイおじさんだと自分の事を思ってしまいます。

でもそれが僕だし、僕なりにその時に必要なモノが何なのかを「整理・収脳」して、行き着いた考えだったのです。

とにかく外に出る!!

たくさんの人と関わる!!

その思いを胸に通い出したスポーツジムも、ちょうど通い出して3週間が経ったのです。

まだまだ3週間ですが、それでもほぼ毎日通う事が出来ているし、継続してトレーニングする事が出来ているのです。

ここ1年半程は、毎日欠かす事なく家での「自重トレーニング」を行なってきました。

腹筋と腕立て伏せです。

毎日欠かす事なく続ける事が出来た事は、僕の大きな自信になったし、それとともに間違いなく体も仕上がってきていたように思います。

そんな中、ジムで鍛え出すという事は、急ピッチで体も仕上がっていく事だろうと考えています。

結果的にはまだまだポチャポチャの中年親父の体ですが、この3週間で間違いなく進化はしているように感じでいます。

お目当ての腹筋もポコポコなってきているように思うし、腕も何だか少し太くなってきているように感じています。

外に出る事や人と関わる事が、通い出した時の目的だったはずなのに、今はそんな事どうでも良くなっていて、体を仕上げる事が1番の目的になっているのです。

そもそもの目的から大きく外れてきているジム通い...

でも気持ちは前向きになっているし、

失恋していたと思ったら、実は事態は急変し、僕にとって嬉しい方向に進んでいるのです。

だから、そもそもの目的は、今の僕には必要なくなってしまった感じになっているのです。

でもせっかく通い出したのであれば、これも大きなきっかけだと思うし、僕が良い方向に進む事が出来そうであればしばらくは続けてみようかなと思ったりしています。

そもそもの目的は今の僕には必要なくなりました。

でも、

自分を高める事が出来るのであれば、

今必要と思える事なのであれば、

それはきっと自分にとって必要なコトなのだと思います。

今の自分とじっくり向き合い、「整理・収脳」出来ているのであれば、しばらくジム通いは続けてみたいと思っています。

半年後の自分はきっとムキムキマッチョメンになっている事だろうと思います。

そんな自分に期待しながら、今を心地良く過ごしたいと思います。