整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

「誠実」に生きる

自分らしく、自分が思う「誠実」に生きていきたいと思っています。

僕が思う「誠実」とは、自分の気持ちに正直に生きる事だと思っています。

自分が嫌だと思う事から自分を守ってあげたいと思っているし、嫌だと思う気持ちを誤魔化しながら生きていく事はしたくないと考えています。

「こうだ!!」と思っているのに、それを我慢したり、その気持ちを誤魔化したりするのは、自分を大切に出来ていない事だと思っています。

自分を大切に出来るから、人にも優しく出来るのだろうし、いつも笑顔で生きる事が出来るのだと思います。

がまんなんかしなくて良いだろうし、自分の気持ちに正直に生きるべきなのです。

そうやって生きていくのが辛くて、悲しい時もあるのかもしれないけれど、それは今だけで、きっとその先にある未来はキラキラ輝いている事だろうと思います。

自分を信じ、自分の可能性に期待するから、自分の信じる「誠実」を貫き通すことが出来るのだと思います。

今の僕は辛く、悲しい時期なのかもしれません...。

というかそんな状態です。

そんな今を自暴自棄になるのではなく、「きっと素敵な未来が待っている。」と信じながらポジティブに生きていきたいと思っています。

自分が大切にしたい事を、大切に出来るように、無駄なモノを抱えることなく生きていこうと思っています。

良くない事が起きたり、思った方向に進まない事が続いてしまうと、思考はネガティブな方向に向いてしまいます。

「どうせ自分なんて...」

「もうどうでもいいや...」

そんな思考に陥ってしまい、その思考がまた次のネガティブに繋がってしまいます。

そんな時こそ踏ん張り時で、そこで自暴自棄になってしまうと、いよいよ自分を見失ってしまう事に繋がってしまいます。

どんな時も、自分を見捨てない、自分を大切にする事こそが、僕が思う「誠実」なのです。

今辛いけど、今悲しい気持ちになってるけど、こんな時こそ自分らしさを忘れずに、毎日を丁寧に生きていきたいと思っています。

新しいお店に通い出したり、

新たにジムに通い出したり、

新たに出会いを求めたり、

そんな新しい事を始めながら、前向きに生きて行こうと考えています。

今踏ん張ったら、今自分を見失わなかったら、きっといつもいつまでも自分らしく生きていけると思います。

僕が思う「誠実」に生きていく事が、これから先もずっと出来るのだと思います。

「今が踏ん張り時」

そう思いながら、自分を大切にしていこうと考えています。