整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

早寝・早起きよりも...

生活のリズムが少し変わりました。

ここ2年位は、朝は4時に起床、夜は21時就寝...休日もそんな感じの毎日でした。

夜1人だとする事もないし、夜の時間に考え事をしても、夜の自分は攻撃的な自分になっていると思っている訳で、そんな状態で考え事をしたり、何かを決断したとしても、後悔ばかりを抱えてしまう事になると思っているのです。

であるならば、朝の思考がスッキリしている、余計なモノを抱えていない状態で何かに向き合うべきだと考えていたし、そんな朝の時間を大切にしたいと考えていたのです。

ずいぶん長い期間そんなペースでの生活を続けてきたのですが、気づいた時にはその生活に心地よ良さを感じていたのでした。

いつも心が穏やかで、いつも心に余裕を持つ事が出来ている事に満足していたし、それはきっと「早寝・早起き」が大きな存在になっていると思っているのです。

僕にとって「早寝・早起き」は欠かす事の出来ない大きなモノだと思っていたし、大切にしたいモノになっていたのでした。

それは今もそう思っているし、これから先も大切にしたいコトだと考えています。

ただ、今の僕はその「早寝・早起き」よりも大切にしたいと考えているモノがある訳で、優先したいと思っている事があるのですあ。

それが...彼女との時間であり、僕にとっては今1番幸せを感じる事が出来る時間になっているのです。

今後の展開がどうなるのかは分からないのですが、今は半分同棲しているような感じで、毎日彼女との時間を過ごし、幸せを噛み締めながらの毎日を過ごしているのです。

「早寝・早起き」意外にも「早退社」も大切にしている僕は、相変わらず17時の定時には家路に着き、18時頃には家に帰るようにしています。

しかし、同じ仕事をしている彼女ではありますが、僕とは少しだけ立場?ポジション?が違うため、僕よりはずいぶん遅い帰宅になってしまうのです。

彼女の帰りを待ち侘びている僕...

もちろん彼女の帰りを待っていたら寝る時間も遅くなるのですが、そんなことよりも今は彼女との時間を優先するようにしているのです。

あれだけ大切に考えていた、今も大切に考えている「早寝・早起き」を置き去りにしている僕は、残念なおっさんなのかもしれません。

でも、今の僕にとって何が大切なのかと向き合った結果、している事でもあるのです。

僕は毎日を心地良く過ごしたいと思っています。

常に「整理・収納」を通して、心に余裕を待てるようにし、それを心地良い暮らしに繋げようと考えているのです。

彼女のお尻を追い回している今も、僕は「整理・収納」の手を抜いていないし、それを「整理・収脳」に繋がる事も怠っている訳ではないのです。

自分にとって何が心地良い暮らしなのかという事と常に向き合っているし、向き合える環境はいつも整えているつもりなのです。

だから大切に考えていた「早寝・早起き」をなおざりにしている訳ではなく、他の事を今は優先しているという事なのです。

適当に今に流されている訳ではなく、じっくり考え、自分にとって何が心地良い事なのかという事と向き合った結果なのです。

本当に正しいことは何なのか分かりませんが、今僕が判断した事に後悔はないように思います。

それくらいじっくり向き合ってしている事だと思っています。