整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

貴重な2年間

離婚して2年が経ち、そろそろ自分の幸せを考え出したり、これから先の事を考え出したりしている今日この頃です。

でもそれは、2年という月日が経ったから考え出したのではなく、僕にとって大切にしたいと思う人、一緒に居たいと思う人が現れたからなのかもしれないとか思ったりもします。

ふた月ほど前から始まった...変わってしまった...僕の生活。

その生活の中心には、彼女の存在がずっとあるような感じになっています。

きっと僕の前にそんな人が現れなかったら、ずっと「1人でいいや♪」なんて思考を持ち続けていた事だろうと思います。

気楽だったし、自由だったし、何よりも大きく心が乱れる事なんてなかったように思います。

いつも心は落ち着ちついていて、いつも同じ自分でいる事が出来ていたように思います。

そんな自分の事を悪くないと思っていたし、そんな生活に、かなり高いレベルの心地良さを感じる事が出来ていたように思います。

離婚してからの2年間...僕にとってとても貴重な2年間だったと思うし、とても充実した2年間だったと思っています。

毎日が充実していたし、気楽に、楽しく、肩の力を抜きながら生活していた事が僕にとって大きなモノだったように感じています。

離婚直後は、悩んでいたし、寂しかったし、不安だったし、しんどさを抱えながらの日々を過ごしていました。

でもそれも時間が解決してくれたし、何よりも僕自身が何とか堪える事が出来たのだと思っています。

それを乗り越えた上での、心地良いお一人様生活は、僕にとって貴重な時間になったのでした。

今僕は、お一人様生活から少しだけ脱却しようとしている状況です。

今この瞬間やこの直後、どうなるか分からない不安定な状況でもありますが、それでも状況は大きく変わろうとしているのです。

今僕はすごく幸せだし、この幸せを手放したくないと思っている訳なのですが、たくさんの経験をしてきた僕からすると、人生何が起きるか分からないとか思ったりもしているのです。

それは今をネガティブに考えている訳ではなく、一つ一つの出来事に覚悟を持って向き合おうとしているという事なのかもしれません。

何が起きても動じないように、

何が起きてもいつも通りでいれるように、

そんな自分で居たいと思っているのだと思います。

そんな自分でいるためには、毎日を丁寧に生きないといけないだろうし、一つ一つを大切にしないといけないのだと思います。

過去2年間の僕がそうだったように、「整理・収納」を大切にしながら、一つ一つと向き合う事を大切にしたいと思っています。

今の幸せを噛み締めながら、今の心地良い時間を大切にしたいと思っています。

そして、これから先も幸せを噛み締め続ける事が出来るように、本当に大切なモノだけを抱え続けたいと思っています。