整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

平和に過ごせた1日

今日も平和に過ごせました。

天気も良く、洗濯物も良く乾き、布団もいい感じで干す事が出来ました。

件の彼女とも、一緒に買い物へ出かけ、夜はスパークリングワインと生ハムを美味しく頂き、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

2年前に家を出た40歳だった僕は、恋愛なんて一生する事ないだろうなんて思っていましたが、人生何があるかわからないものだなぁなんて思っています。

必要なモノだけに囲まれ、必要なモノだけを大切に出来ているから、今の幸せな、心地良い生活があるのだと思っています。

彼女との関わりの中では、たくさんのモノと向き合ってきたし、たくさんの厳しい選択をしてきたと思います。

その中には、自分にとって苦しくなる事や、辛い事もたくさんあったと思います。

それでも、自分を大切に、大切にしたい事を大切にしてきたから、今の幸せがあるのだと思います。

今の僕は特別、経済的に豊かな訳ではありません。

地位も名誉もまったくありません。

それでも、何もない休日に心地良さや幸せを感じる事が出来るのは、必要なモノだけに囲まれているからだと思います。

これからも今日のような幸せや心地良さを続ける事が出来るように、

一つ一つのモノやコトとじっくり向き合っていきたいと思います。