整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

恋愛も「整理・収脳」

恋愛により心が乱れだして、早1ヵ月ちょいと言ったところでしょうか...。

終わったと思っていたけれど...

実は終わっていないくて...

始まったと思ったら...

また終わりそうになって...

そして、ギリギリまだ繋がっていて...

一体全体どんな結末が待っているのかと思ったりもしています。

一時のような危機感は今の僕にはなく、どんな結末でも受け入れようとしている自分が徐々に芽生えだしている気はしています。

しかし、それは気がしているだけで、実際自分が思い描いている結末でなかったら、駄々をこねだしたりする自分もいるのかもしれないとか思ったりもしています。

カッコ悪いったらありゃしないと思っているし、いつになったらカッコいい大人の男になれるのかと考え込んでしまいます。

でも、それが現実だし、そんな自分を受け入れる事も自分を大切にする事なのかなと思ったりもしています。

早く人間に...じゃなくて、早く大人の男になりたいなと切に願っている自分がいます。

自分にとって本当に必要なモノは何なのか...。

僕は「整理・収納」を大切にしている中で、自分に関わる全てのモノと向き合っているつもりです。

それは目に見えるモノだけでなく、目に見えにくいモノも対象にしているし、頭の中にあるモノも対象にしています。

だから、今僕が直面している恋愛大問題も、「整理・収納」の対象になるモノだと考えているし、じっくり向き合いたいモノだと考えているのです。

今抱えている恋愛をモノだと言ってしまう自分に少し寂しさを感じています。対象の女性をモノだとは考えていない訳で...大切にしたい人だと考えてはいます。

ただ、やはり僕は自分が幸せになりたいと思っているし、自分が心地良く生きていく事も大切にしていきたいと思っている訳で、そこは譲れない事だと考えています。

今僕が恋心を抱いている人は、僕にとって本当に必要な人なのか、僕の幸せや、僕の心地良い暮らしに必要な人なのか、じっくり向き合いたいと思っています。

それは決して、人をモノとして見ている訳ではなく、自分を大切にする観点から大切にしたい思考だと思っています。

誰かを幸せにしたり、誰かと一緒に幸せになるためには、自分も幸せになる事が大切なんだと思います。

自分ばかり我慢しているのは、きっと幸せではないだろうし、それは本当の幸せなんかじゃないのだと思います。

自分が幸せを感じることで、相手を幸せに出来るのだろうし、それが互いにとっての本当の幸せなんだと思います。

僕はその自分の考えを譲る気はないし、僕のその考えを大切にしたいと考えています。

それは僕が自分の幸せに対して「整理・収脳」をした結果だし、じっくり自分の幸せと向き合った結果だと思っています。

僕は彼女の事を本気で好きだと思っているし、本当に大切にしたい存在だと思っています。

彼女に対して、悩みながら、苦しみながらでもじっくり向き合った結果、行きついた考えです。

そこに何の後悔もないから、少しずつどんな結末でも受け入れる事が出来そうな自分に近づいているのだと思います。

目に見えるモノだけでなく、恋愛のような目に見えにくいモノにも「整理・収納」の理論は生かせると思っているし、何よりも、自分の幸せに生かせることだと僕は信じています。

これからも「整理・収納」を大切にしながら、本当に必要なモノが何か、厳選していきたいと思っています。

そんなブログを書いていたら、件の彼女から今から家に行くかどうか迷っているという連絡が来ました...。

「好きにせい!!!!」という、心に余裕を持てるくらいの感じで向き合いたいと思っています。