整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

過去の投稿に思う事...

仕事帰りのバスの中...

暇だったので、ラジオを聴きながら、過去自分が書いたブログを読み返していました。

まあ、今の僕の考えと大きく変わる事はないと思う内容ばかりだったのですが、気になったのが、5月3日の投稿でした。

5月3日と言えば、僕が今夢中になっている、恋をしている女性との初めての二人でのお出かけの日です。

(まだ2ヶ月しか経っていないのか...)

映画に行って、食事に行って、Bar2件ハシゴして、そして、...だった日です。(...に深い意味はありません...。)

その日に投稿している内容では、どうやら僕はその彼女に対して、大きな期待をしていないという事だったのです。

「何かあるかも...。」

「何かあったらどうしよう...」

的な気持ちは抱えていたようなのですが、それでも何もなくてもモーマンタイ的な考えだったようなのです。

それは、はっきり文章にしていたのですが、何もなくても「今の心地良い暮らしがあるだけで幸せである。」といった内容を書き記しているのです。

5月3日のお出かけ前の僕は、お一人様でも十分幸せを感じていたようだったし、何だったらその心地良さを手放す事になるかもしれないのは、どうなのかと言った思考を持っていたようなのです。

それくらいお一人様生活を満喫していたし、一人の心地良さを存分に感じる事が出来ていたようなのです。

...

....

今の僕では考えられない思考のように感じてしまいます。

5月3日と言えば、丁度2ヶ月前に当たる訳なのですが、この2ヶ月でずいぶん僕の思考は変わったという事なのだと思います。

一人の女性との出会い、一つの恋により、大きく変わってしまった僕の思考。

あれだけ毎日エッチなお店のホームページを見ていた僕だったのに、今の僕はほぼ見る事はありません。

考える事と言えば、その女性の事ばかりだし、頭の中はその女性で支配されているような状態になっているのです。

「どんだけスゴイ女やねん!!!!」なんて思ってしまうのですが、もしかしたら僕以外の人が見たら「...?」となるかもしれないし、「そんなに~?」なんて思ってしまうような女性なのかもしれません。

それでも僕にとっては素敵に映っているし、「この人しかいない!!」なんて想いを今抱えてしまっているのです。

あれだけ見ていたお店のホームページを全く見なくなった僕。

そんな僕にしてしまったその女性は中々大したもんだと思ったりもします。

でも、その女性との未来はどうなるか分からないし、予想できない展開になっていると感じています。

考えれば考えるほど、心がギュッとなってくるし、ネガティブな気持ちを抱えてしまう時もあるように思います。

でも、その女性とのお出かけまでの僕は間違いなく、お一人様生活を満喫していたし、一人でも心地良く、たくましく生きる事が出来ていたのです。

そう考えると、過去の自分にたくましさを感じるし、そんな自分を頼りにしてしまっている今の自分がいるように思ったりもします。

今の僕は、「これからどうなるんだろう...」や「この恋が終わってしまったら...」的な思考を抱えてしまっているのです。

でも、ほんの2ヶ月程前の僕は、お一人様生活に満足していたし、そんなお一人様生活を十分幸せだと考えていたのです。

今僕は彼女に夢中になっています。

でも、ほんの少し前の僕は、一人でも幸せを感じる事が出来ていたのです。

そう考えると、

今の僕がどんな結末を迎えようとも、恐くないと思えるし、

今の僕がどんな結末を迎えようとも、心に余裕を持つ事が出来ると思ったりもします。

毎日ブログを書き綴る事、今日で連続629回目の投稿になります。

適当に書き綴ってきた訳ではありません。

毎日、その時の自分とじっくり向き合って書いてきました。

今日の僕も、今日の僕とじっくり向き合ってきたし、過去の僕と向き合った事を投稿する事が出来ました。

それが出来ているから、前を向くことが出来ているのだろうし、どんな結末でも受け入れる事が出来そうになっているのだと思います。

僕はそれを「整理・収脳」だと考えているし、僕の心地良い暮らしには欠かす事の出来ない、必要なモノだと考えています。

彼女とのこれからがどうなるか分かんないけど、自分なりに「整理・収脳」をしながら現実を受け入れていきたいと思っています。

それが僕の幸せに繋がると思っています。