整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

大きな決断...のその後

先日、大きな決断をした後には不安な気持ちが自分を襲う的な投稿をしました。

本当に不安だったし、上手く事が運ばれるイメージがないまま今日までを過ごしてきました。

ただ救いは、自分を大切に出来たという事と、自分の信念を曲げずに大きな決断が出来たという事だけでした。

大きな決断をしたにも関わらず、自分の事を疎かにしていたり、自分の信念を曲げまぐっていたならば、今の僕は大きな後悔を抱えていたように思います。

不安な気持ちだけでなく、大きな後悔までも抱えてしまっている自分...

きっと辛くて、苦しくて、そんな自分に耐える事が出来ていなかったように思います。

辛くても、苦しくても、悩んでいても、自分を見失う事なく、自分を大切にし、信念を曲げる事がなかった自分を本当に褒めたいと思うし、本当に誇りに思ったりもします。

自分を大切に出来る自分で本当に良かったと思っているし、そんな自分であれば、これから先どんな事があっても乗り越えていく事が出来るのではないかと思ったりしています。

大きな決断をした事が、僕を成長させてくれる機会になったのかもしれません。

もしかしたらその決断は間違っていたのかもしれないけれど、例えそうであっても何の後悔もない事に満足している自分がいるのです...

とっ、書いてはいるものの、本当はハッピーな結末を望んでいるし、僕にとって望ましい結果を望んではいるのです。

思い通りにいって欲しいと思っているし、

僕が幸せだと感じる事が出来る結果を求めてはいるのです。

本当はそれを望んでいる自分はいるのだけれど、今までの経験上、そんなに甘くはない事も知っているし、そんなに都合よく事が運ぶ事なんてないのだと思っています。

大きな決断とか言っているけど、それはあくまでも僕からの視点の話であり、周りの人からすると、もしかしたら自己中心的な決断であり、自己中心的な発言なのかもしれないとか思ったりもします。

だから、上手く事が運ばれる事なんて、ほぼないだろうし、「どうせ無理なんやろな〜」なんて気持ちを抱えている自分がいたのでした。

そんな事を何となく考えていた日曜日の午後4時頃...

思いもよらない連絡が僕の元に届いたのでした。

結論から言うと、僕が思い描いていた、僕がイメージしていた結果が僕の元に舞い込んできたのでした。ほぼ100%に近い感じでです。

「いつもとパターンが違う...」

「何かが違う...」

そんな違和感も感じてはいるのですが、どう考えても僕が求めていた結果が舞い込んできているのです。

大きな決断をし、不安を抱えていた僕...

そして、あきらめの気持ちを抱えていた僕..

救いは自分を大切に出来ていた事と、自分の信念を曲げなかった事だけだと思っていました。

でも結果は違っていて、僕が1番望んでいた結果までも手にする事が出来たのでした。

僕にとって、これほど嬉しい事はないし、これほどハッピーな結果を得る事が出来たのは、生まれて初めての事なのかもしれないとか思ったりもします。

どうしてこんな嬉しい結果を手にする事が出来たのか...

自分と向き合う事を徹底してきたからなのかもしれないとか思ったりします。

「整理・収納」を通して、心に余裕が持てる環境を整え、その環境の下、自分とじっくり向き合う事をしてきだからだと思います。

だからブレずに自分を持つ事が出来たし、一貫して自分を大切にする事が出来たのだと思います。

その結果が今の状況を作り出しているのだと思います。

本当に自分と向き合う事を疎かにしなかった自分に大きな拍手を送りたいし、それが出来る環境を整えてきて良かったと思っています。

もしかしたら幸せを感じる事が出来ているのは今だけかもしれないし、そう長く続かないのかもしれません。

でも、今回のこの件を経験する事が出来たのは、僕の今後の人生では大きな自信になったように思います。

これからもこう言った思考がいつまでも持てるように「整理・収納」を大切に、徹底して行なっていきたいと思っています。