整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

情けなく不甲斐ない自分

どうしたらいいんだろう...。

会いたくて仕方がない...。

でも会ったとしても、ケンカになる事が多いし、

これから先の事を考えるとしばらく会わない方がいいのかもしれないし...。

でもこのまましばらく会わないと本当に終わってしまいそうだし...。

でも会いたいと言って拒否されたりすると、しんどくなりそうだし...。

今の自分は本当にウジウジしているし、そんな自分はダメダメな自分なんだと思ってしまいます...。

今までたくさん折れてくれている彼女に対して、今回は僕が折れて近づいて行くべきなのか、はたまたそうではなく、ある程度の覚悟を持って今の状況を継続するべきなのか...。

本当にどうしたらいいのか分からなくなっているし、困ってしまっています。

彼女も同じようにしんどさを抱えているのだろうか。

いやいや、何とも思ってなくて、何だったらせいせいしているのかもしれません。

色んな事が頭の中に過ぎってしまうし、ネガティブな事ばかり考えてしまっています。

「整理・収納アドバイザー」の1級資格を取得し2年が経ちます。

僕なりに「整理・収納」と向き合い、僕なりの「整理・収納」を持つ事が出来ているように思っています。

僕が考える「整理」とは、必要なモノだけにする事。

僕が考える「収納」とは、その必要なモノの定位置を決め、そのモノを使いやすくする事。

その「整理・収納」を徹底出来ることで、モノと自分の関係を良くする事が出来るとともに、心落ち着ける環境を整える事が出来ます。

そしてそれは、目に見えるモノだけに限らず、目に見えにくいモノやコトにも繋げていきたいと考えています。

目に見えるモノの管理を徹底する事により、目に見えにくいモノやコトの管理もずいぶん出来るようになってきているように思っていました。

何が起きても、不測の事態に陥っても、大きく心が動じる事もないし、大きくブレる事もなくなってきていると思っていました。

仕事でも、日々の生活の中でもいつも通りの自分で居ることが出来るようになってきているなぁ〜と思っていたのです。

僕が「整理・収納」を大切にするのは、こういった自分に繋げる事ができ、毎日を心地良く暮らす事に繋げるためでもあるのです。

そしてそれを実感する事により、「整理・収納」の良さを発信出来るアドバイザーになりたいと思っていたのでした...。

にも関わらず、今の自分はというと、全くそれを実感する事が出来ていないし、全く実践する事が出来ていない状態なのです。

情けないと思ってはいるのですが、心は動じまくっているし、心もブレブレ状態になっている状況にあるのです。

相手の事が好き過ぎて、もうぶっ壊れている状態なのだと思います。

何があっても、どんな状況に陥ってもいつも通りの自分でいるために「整理・収納」を徹底しているのに、全く歯が立たない状況になっているのです。

すごく残念に思うし、まだまだ自分の不甲斐なさを痛感している状況にあるのです。

今のこの状況...どうやって乗り越えていくべきなのか...。

本当に出口が見えない、苦しい状況に陥っています。

こんな事を書いている間も、頭の中は彼女の事でいっぱいになっています。

これからどうするべきなのか...困ったものです。

自分にとって何が一番いいのか...良い判断が出来るようにしたいと思っています。

でも、わかんねーーー!!!