整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

今の幸せ、これから先の幸せ

自分に正直に生きる...。

それは生きていく中で、たくさんの選択を行う際に、

「こっちの方がいいけど、こうした方がいいよな?」や、

「こうしたいけど、こっちを選んだ方が良い結果を得られそうだな...。」 

なんて思考を持つことではなく、損得勘定なく、ただただ自分のしたい事、選びたい事だけを選択する事なんだと思います。

人はついつい、損得勘定をしてしまい、自分が本当にしたい事や選びたい事を選ばない事もあるように思います。

そうした方が、良い結果を得られる事もあるだろうし、幸せをたくさん感じる事が出来るからです。

だから自分の気持ちに蓋をしながら、自分がしたい事や選びたい事を選ばない選択をするのだと思います。

今回の僕であれば、彼女に対して、妥協したくない事があり、それを大切にしようとするあまり、今の自分の嬉しさや楽しさ、幸せを犠牲にしようとしていたのです。

その方が長い目で見たときに、幸せに生きる事が出来るのかもしれません。

今の彼女が僕にとって最後の人ではないのかもしれないし、運命の人ではないのかもしれません。

言ってみたら、今の幸せを優先する事により、これからの出会いを犠牲にしている事に繋がるのかもしれないとか思ったりもします。

損得勘定をせず、ただただ今の幸せを優先する。今の自分に正直に生きていく方がいいのか...。

これから先の事を見据え、今の自分に蓋をしながら先の幸せを目指す方がいいのか...。

本当に分からなくなってきているし、毎日のように気持ちがブレてしまっているのです。

これはもしかしたら、彼女が僕の事をどう思っているかという事に惑わされていてはダメなのかもしれません。

僕がどうしたいのか、どう生きていきたいのかがとても大切になってくるのかもしれません。

そう考えると、じっくり自分と向き合うためにも彼女と距離を取るべきなのかなと思ったりもします...

けどやっぱり会いたいな〜なんて思ったりもします。

今がたまたまそんな悩みを抱えてしまっている時期なのかもしれませんが、そんな自分と向き合うことからは逃げないようにしようと思います。

一つ一つと丁寧に向き合いながら、とりあえず今日一日を乗り越える事から始めていこうと思います。