整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

目の不調

目が痛い...。

昨日パートナーも目が痛いという症状を訴え、眼科に行って来ました。

アレルギ性結膜炎だったそうです。

赤い目をしたパートナーを見て「痛そうだな...。」や、目薬をさす姿を見て「大変そうだな...。」なんて事を思っていました。

あくまでも人事だったし、まさか自分が同じような事になるなんて夢にも思っていませんでした。

にも関わらず、朝起きてから目に違和感を感じ出し、そこから見る見るうちに自分も同じような状態になってしまっているのです。

僕の場合はまだ眼科を受診していないから何とも言えない状況ではありますが、恐らくパートナーと同じ病名がつくのではないかと予想しています。

ただ、パートナーと違うのは、目の端(目尻)の瞼裏側に何か違和感を感じでおり、瞼を裏返してみると、何かデキモノのようなものが出来ているのです。

瞼の裏側にデキモノが出来ている...。

そして時間が経つにつれ、その瞼の箇所が腫れて来ている...。

側から聞いているとそんな事ないのかもしれませんが、冷静に考えてみると結構恐い話ではないかと思ってしまいます。

瞼の裏側の色は明らかにもう片方の瞼の裏側とは違う色をしているし、このブログを書いている間も違和感を感じ続けている状況なのです。

目だし、もし万が一があると考えると、どうしても慎重になってしまいます。

明日は日曜日。

本当はパートナーとお出かけをしたり、家でゆっくりしたりしたいと考えていましたが、そんなのんびりした事なんて出来ないのかもしれません。

とりあえず日曜日でも見てもらえる眼科を探してみると、3件程家の近所にある事が分かりました。

「ほっといたら治るかな...」なんて思ったりもしますが、僕も今年で43歳になるおじさんです。

そんな自然治癒力なんかあてに出来ない年齢に差し掛かっているのです。

仕事も4月からは新たなポジションに就く事になっています。

とにかく、その4月から始まる仕事に関しては責任感を持って向き合おうと考えています。

だからこそ、生活が乱れないように、心地良く毎日が過ごせるように、生活リズムを整えていきたいと考えています。

少しルーズになっている「早寝早起き」。

まずはそこから改善出来るようにしていきたいと思います。

春休みも明日で終わり。

とりあえず、明後日からの仕事に向けての心の準備を進めていきたいと思います。

そして、最高の状態で4月1日を過ごしたいと思っています。