整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

一緒にモノと向き合う

家のモノが増えています...。

増え続けています...。

というのも、パートナーと一緒に暮らす事になり、少しずつそのパートナーのモノを運びこんでいるからです。

半年程前、少しだけ「いいな〜。」なんて思っていた彼女。

その彼女と初めて2人で出かけたのが5月でした。

映画に行って、食事に行って、

本当に楽しかったし、本当にドキドキしながら2人の時間を過ごしていたのを今でも覚えています。

「こんな気持ちになんて、もうならないと思っていた。」なんて本気で思ってしまったくらいときめいていました。

そんな彼女とまさかこんな短期間で一緒に時間を過ごす事になるなんて思っていませんでした。

「一生1人で生きて行こう!!」

「誰かと一緒に生きていく体力なんか自分にはない!!」

なんて本気で思っていたし、本当に1人で気楽に生きて行こうと考えていました。

1人になって2年...

「僕はこの先1人で生きて行くんだ...」

気楽でいいけど、正直心のどこかでは寂しさや不安を抱えていたように思います。

そんな気持ちになり出したのが5月頃で、そんな時にお出掛けをしたのが彼女だったのです。

そんな時期だったから彼女に惹かれてしまったのか...

そんな時期だったから誰でも良かったのか..

それは少し違うように思ったりもします。

彼女とその後いざこざがあった時、彼女を忘れるために、新たな出会いを求めた時期がありました。

婚活パーティーに参加してみたり、婚活アプリに登録してみたり、

それなりの成果を上げる事が出来ていたように思うし、思った以上に上手く色々な人と出会う事が出来ていました。

でも、本当に失礼な話かもしれませんが、そういった場で出会った人との関わりに、正直満足する事は無かったし、充実感を感じる事も無かったように思います。

彼女に対する気持ちのように、ときめかなかったし、のめり込む事は無かったのです。

だから、やはり彼女に対しての気持ちは本気だったという事だと思うし、誰でも良かったという訳では無かったのだと思います。

そんな彼女が我が家に来て荷物を運びこんでいるのですが、やはり女性の所有するモノは多いなぁと感じたりします。

特に「整理・収納アドバイザー」でもある僕からすると、かなりなモノを所有しているのだなと思ってしまうくらいの量を所有しているのです。

そりゃ当然、人が1人増えるのだから家に入ってくるモノの量も増えるのだとは思います。

ただ、僕にとっても、彼女にとっても心地良い家にしたいと思っているし、それを実現するためには、彼女が所有するモノとも向き合っていかないといけないのだと思います。

僕が向き合うのではありません。

でも、彼女だけが向き合うのでもないと思っています。

一緒に暮らす彼女にとってのパートナーである僕も一緒にじっくり向き合っていく事が大切なんだと思います。

2人が心地良く、幸せを感じる事が出来るように、一つ一つのモノとじっくり向き合っていきたいと思っています。