整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

数少ない趣味

これと言った趣味のない僕...。

そんな僕でも趣味とまでは行かないかもしれませんが、していて心地良いと感じる事がいくつかあります。

そのいくつかの中の1つが「ラグビー観戦」です。

特に大学ラグビーに関しては、自分が学生の頃から好きで、年末年始に行われる全国大学選手権大会は毎年欠かす事なく見るようにしているのです。

今年もそんな大学選手権の季節がやって来ており、12月の最終週には準々決勝が行われています。

今年に関しては、関西のチームに期待が出来そうという事もあり、関西出身の僕としてはどうしても力を込めながらの観戦になっているのです。

今日はそんな期待出来る関西の2チーム、京都産業大学天理大学が大阪で試合を行うという事もあったので、現地での観戦に行って来ました。

京都産業大学早稲田大学と...

天理大学東海大学と...

どちらも難敵と言っていい相手で、苦戦が予想される試合だったように思います。

「もしかしたら2チームとも負けてしまうのではないか!?」なんて考えてしまうくらいの相手であり、激戦必須の相手だったとように思います。

しかし、結果を見れば2チームとも完勝という結果になりました。

特に京都産業大学に関しては、早稲田大学にやりたい事をさせない理想通りの試合展開で、本当に強いチームだったのだなと驚かされてしまうくらいの完勝でした。

今日の京都産業大学のディフェンスを見ていると、本当によく鍛えられているのだなと感じたし、絶対王者帝京大学にも勝てるのではないかと期待してしまうくらいの試合内容だったように思います。 

帝京大学とは決勝までは当たらないし、何よりも次の明治大学も油断出来ない相手だと思っています。

関西出身であり関西在住の僕としては、どうしても関西のチームの応援には力が入ってしまいます。

今日から冬休みが始まりましたが、数少ない趣味の1つであるラグビー観戦を存分に楽しみたいと思います。

そして、そんな趣味を満喫出来るように、満喫出来る環境を整えていこうと思っています。