整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

髪を切る

バッサリいきました。

バッサリいきましたよーー。

バッサリ...髪を切ってきました。

坊主とまではいかないけど、限りなく坊主に近い感じにしてもらいました。

頭の形が歪な僕は、頭全体の髪の長さを同じにしてしまうと、バランスが悪くなってしまいます。

全体を同じ長さの坊主にすると、ハンマーで頭のてっぺんを叩かれてしまったような感じになってしまいます。

という事もあり、今回は坊主ではなく、ちょい坊主のような感じに仕上げでもらいました。

横と前髪は坊主並みに短い感じですが、てっぺんに関しては、少しだけ長さを残してもらい、ふんわり仕上げる事が出来るようにしてもらったのです。

坊主とは少し違うけど、それでも本来目的にしていた「髪の長さ」を整理する事は出来たように思います。

これで、余計な気持ちを抱えずに済むといった感じになっているはずです。

ボリューミーな、変な毛量に悩まされる事もないし、

くるんくるんの癖毛に悩まされる事もないし、

朝から「ヘアースタイルが決まらない!!」なんて事もなくなるはずなのです。

こうやって、僕の生活にある不要なモノを一つずつ無くしていく事により、僕の生活は今よりも心地良くなっていくのだと思います。

パートナーからは

「まえのほうがよかったー。」

なんて言われたりもしていますが、そんなの慣れなんだと思っています。

見慣れていないだけで、見慣れさえすれば、今の方が魅力があるはずなのです。

(たぶん...)

まぁなんにせよ、ここ数年悩んでいた「髪を整理」する事を実行出来た今日は、きっと心地良い日々に向けて一歩進む事が出来たはずです。

これから、もっと髪を切った事による心地良さをたくさん感じる事が出来るのだと思います。

そうやって無駄を無くした事を実感しながら、「整理・収納」生活の質も高めていきたいと思います。