整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

僕にとってのこのブログ

2年半ほど毎日ブログを投稿し続けています。

元気な日も、

体調が良くない日も、

イライラしている日も、

飲み会でベロンベロンに酔っ払った日も、

どんな日も休まず投稿してきました。

三日坊主で、何も続ける事が出来てこなかった僕にしては「続いている方かな〜。」なんて思っています。

ってか、かなり続ける事が出来ている感じで、正直自分でも「えぇ!!」なんて驚きの気持ちを抱えています。

元々は「整理・収納」の知識を深めるために始めたブログでした。

「整理・収納」に対する自分の考えや、「整理・収納」を実践する中での気づきなどを投稿し、それを知識を深める事に繋げようと考えたのです。

いわゆる、アウトプットする事により、インプットした頭の中にある事を深める事をねらいにしたのです。

毎日投稿する事に苦しさを感じたりする事もありましたが、それでも「何かを発信しよう。」というギリギリの気持ちで続ける事が出来ました。

半ば無理矢理「整理・収納」に繋げている自分もいますが、それでも常に「整理・収納」を意識しながら生活する事が出来るようになっています。

ブログを投稿するというアウトプットする場があるから、常に日々の生活の中で「整理・収納」を意識する事が出来て来たのです。

この2年半、毎日投稿してきた自分と、そうでない自分を比べると、そこには雲泥の差があるのではないかと思ったりもします。

対して変わってなさそうな自分がいる気もしますが、きっとそうではなく、今の自分は大きく成長しているのではないかと思っています。

ほぼ誰にも読まれていないこのブログですが、僕はそれで良いと思っています。

このブログはあくまでも自分のためにしているブログであり、誰かのために投稿している訳ではないのです。

「整理・収納」の知識を深め、自分が自分らしく生きていく事ができ、心地良く暮らしていけるようにするためにしているブログなのです。

このブログを始めてから、たくさんの気づきがあったように思います。

「整理・収納」に関わる事以外にも、

僕が「早寝早起き早退社」の3Eを大切にしている理由であったり、

「習慣化」するために必要な事だったり、

「後回し」について自分なりの考えを持ったり、

たくさんの事に気づく事が出来ました。

それら気づきは、間違いなく僕の力になっているだろうし、今の心地良い暮らしの支えになっていると思っています。

そんなたくさんの事に気づかしてくれたこのブログ。

僕にとって欠かす事の出来ないモノになっているし、大切なモノになっています。

そんなブログをこれからも大切にしていきたいと思っているし、これからも一つ一つの投稿を大切にしていきたいと思っています。

気が乗らないそんな日でも、少しだけでも何かを書き綴っていきたいと思っています。