整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

お金の使い所

今日は珍しく、旅行に来ています。

車で行けるとこ。

2泊3日で行けるとこ。

そんな近場で済ましています。

長期休暇中なのに忙しくしているパートナー。

そんなパートナーとしばしの休息と言った所でしょうか。

美味しいものを食べ、

普段見る事の出来ない景色を眺め、

そんな僕なりの贅沢な時間を過ごす事が出来ています。

長期間、海外に行ったりする事は出来ませんが、それでも僕にとっては贅沢な時間になっています。

国内の近場と言えど、やっぱりお金は掛かるのですが、こんな時くらいは遠慮なく、罪悪感なく使ったら良いのだと思います。

人生に決め所があるのと同じように、

お金にも使い所があるのだと思います。

それを見極め、上手にお金を使う事により満足感を得る事が出来るのだと思います。

逆に使い所を見間違え、下手なお金の使い方をしてしまうと、後悔と言う抱えたくない気持ちを抱えてしまう事に繋がるのです。

今回の旅行、僕にとってはとても大切で、これからのパートナーとの良き思い出に必要な旅行なんだと思います。

だから、遠慮する事なく、思いっきり贅沢をしながら旅行を楽しみたいと思います。

とりあえず、1日目の今日の飛騨牛のステーキ...。

間違いなく旨く、

間違いないお金の使い方が出来たように思っています。