整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

じっくり向き合いたいけれど...

今日もやっぱり彼女の視線が気になって、ブログをじっくり書く事が出来ていません。

というのも、このブログを書いている事は彼女はもちろんの事、誰にも話していないのです。

今までもそうだったし、これから先も誰かに話そうなんて思っていません。

というのも、このブログは誰かに何かを発信するというよりかは、まずは自分に問いかけ、自分とじっくり向き合うためにしているのです。

日々頭の中で考えている事を文章におこす事で、より自分の考えを明確にする事が出来ていると感じています。

なんとなーく考えている事、

ざっくり思っている事、

自分でもよく分かっていない事、

様々なモヤモヤをブログに書き綴る事によってパッと開けたモノに変える事が出来ているのです。

今まで気づけていなかった事に気づけている事により、より自分の考えを明確に持てるようになってきました。

そしてその考えを誰かに話すときに分かりやすく伝える事が出来るようになっています。

だから、このブログでは自分の正直な気持ちだけしか書かないようにしているし、ありのままの自分を曝け出しながら書いているのです。

そんな自分を誰かに知られたくないし、もし僕の知っている誰かがこのブログを読んでいると考えてしまうと正直な自分で向き合う事が出来なくなってしまうのだと思います。

「こんな事書いたらどう思うんだろう...」

「これを書くのは止めておこう...」

そんな気持ちで書く事と向き合っても、本当に大切な事に気付く事は出来ないように思います。

だから彼女にも知られたくないし、これから先もこのブログの事を話す事はないと思っています。

こんな事を書いている間も、彼女は「何をしているんだろう?」なんて顔をしながらこっちを見ています。

知られないように、上手にこのブログとじっくり向き合っていきたいと思っています。