整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

行動で示す

正直...

本当は...

心の底から信用することが出来ていないのだと思います。

たくさん嘘をつかれ、たくさん誤魔化されていたから、「信じて欲しい。」だなんて言われて、信じようとはしているけれど、信じる事が出来ていないのです。

それはもしかしたら、自分に返さなくてはならない事なのかもしれないし、これからの自分にも当てはめて考えなくてはならない事なのかもしれません。

「言うだけではなく、行動で示すことが大切」なんだと思います。

どれだけ誠意を持って決意を述べたり、熱い気持ちを話したとしても、それに対していつまでも変わることなく、実行しようとしない姿を見てしまうと、冷めてしまうし、「口だけかよ...」なんて思考になってしまいます。

今の僕は正にそんな状況で、彼女の口だけの行動に嫌気がさしている状況になっているのです。

こっちがそれに対して何も言わないと、いつまでたっても行動しようとしないし、何だったらこちらが優しく見守っているだけだと、それに甘えようとしているのではないかと思ってしまいます。

2週間前...あれだけ涙を流しながら、頭を下げながら謝罪の言葉を口にしていたし、

「真剣に変わろうと考えている。」と口にしていたにも関わらず、2週間何か大きな行動に出る事もなく、普通に過ごしている彼女がいるのです。

もちろん仕事の忙しい彼女、仕事メインの生活を頑張っているのは分かります。

でも、どこか「仕事だから文句ないよね!!」と言われている気もするし、自分の生活のペースに関しては大きく変えようと思っていない事をアピールされているような気がする2週間だったように思います。

彼女がそれで良いと思っているのであればそれで良いと思うし、仕事を頑張っている彼女を応援する事も2人のこれからの事を考えると必要な事なのかもしれません。

でも、やっぱり会えない時間、会っていない時間の彼女の事が信用出来ていない自分がいるし、不安な気持ちを抱えてっしまっている自分がいるのです。

それはもしかしたら、僕の心の弱さに問題があるのかもしれませんが、でも僕は元々はそんな人間じゃなかったし、好きな人に対して不安な気持ちを抱えてしまうような人間ではなかったように思います。

この短い期間で、たくさんの嘘とたくさんの誤魔化しがあったから今のこんな僕が仕上がっているのだろうし、彼女はそれを理解しておくことが必要になるのだと思います。

であるならば、彼女は僕に対して、謝罪の気持ちやこれからの決意の気持ちを話すだけではなく、行動で示し、相手である僕を安心させる必要があるのだと思います。

今の生活を犠牲にしてでも、行動で示す決意を見せて欲しいと思ったりしているのです。

自分の事をすごく図々しいと思ったりもしますが、でもそれくらいの事をされたと思っているし、それくらいの覚悟を示してくれないと、彼女が失った信頼を回復する事は出来ないのではないかと思っています。

別にこれに乗っかって好き放題してやろうだなんて思ったりしている訳ではありません。

彼女がある程度の決意、覚悟を示す事は、今後の2人にとってとても大切な事だろうし、それが出来ないのであれば、これから一緒に生きていく事なんて出来ないように思います。

だからこそ彼女には今踏ん張って欲しいと思っているし、それが出来ないのであれば、僕との関係は諦めて欲しいと思っているのです。

「言うだけではなく、行動で示すことが大切」なんだと本気で思っています。

彼女にはもう一度伝えたいと思っているし、それが出来ないのであれば、もう終わりにすればいいという事も伝えたいと思っています。

僕もこの事とはじっくり向き合ってきました。

だからこそ、彼女も何も言われない事に甘えるのではなく、しっかり向き合って欲しいと思っています。