間違った事は言っていないと思う...。
けど、なぜか僕が加害者側の人間になっているような感じになっている。
相手がしてはいけない事しているのに、被害者ぶっている。
なぜ、そんな感じになっちゃうんだろう...
もちろん、彼女との関りで抱えてしまっている今の僕の感情です。
ぶっちゃけあり得ないと思っているし、僕の倫理観から言うともう終わっているとしか言いようのない事をされてしまっています。
相手も始めは「ごめんなさい...。」「反省しています...。」なんて言っているけれど、それを許せない僕に、だんだ逆切れのような感じになってくるのです。
僕も僕で問題があると思います。
いつまでも彼女に対しての思いを断ち切れていない事に大きな問題があるのだろうし、許せない事があるのであれば、思い切って「もう無理!!」なんて言って、別れを切り出してしまえばいいのだと思います。
それが出来ないのは、僕が彼女に惚れてしまっているからだろうし、彼女しかいないと心底思っているからなのです。
僕は恋愛においては、1人の人を愛すべきだと考えているし、1人の人に愛されるべきだと考えています。
いい年して、頭の中が一面お花畑なのかもしれないけれど、本当に大切にしたい事だと思っているし、それが出来る人と一緒に時間を共にしていきたいと本気で思っています。
基本的には彼女もその考えには共感しており、そんな時間を僕と共有したいと言ってくれています。
にも関わらず、僕が嫌な気持ちになると分かっている事を平気で、悪気なくしているし、それを指摘したとしても、その時だけの謝罪を行い、結果的には逆切れてしまい、被害者ぶった顔をされてしまう状況になるのです。
そして、いつの間にか僕が加害者側の人間になっているような感じになっているのです。
本当に残念に思うし、近くに海があったら、その大きな海に向かって大声で叫んでしまいたい気分になってしまいます。
「なんでやね~ん!!!!!!!」
ホントに「なんでやねん」の状況で、僕からすると理不尽極まりない状況になっていると思っています。
「そもそも」今のこの状況は、彼女の軽率な行動に原因があり、それがなければ2人はハッピーに過ごす事が出来ていたように思います。
何があったかは詳しく書くことは控えますが、人によっては「それくらいの事...」と思われてしまうような事かもしれません。
でも、人によっては「それはアウトでしょ...」なんて思う事なのかもしれません。
そんな微妙な事をしていた彼女に「そもそも」の原因があり、そんな「そもそも」を作り出した彼女が誠意を持って謝る事は必要な事だと思います。
もし、彼女が悪いと思っていないのであれば、謝らずに僕に対して「あんたが嫌いだ!!」と言ってくれる方が何倍もマシだと思ったりもします。
それもせず、「ごめんなさい...。」「反省しています...。」なんて言っているくせに、攻められると逆切れをする。
これは本当の反省だと言えるのでしょうか?
そんな人を好きになってしまっている僕に問題があるのかもしれないけれど、でも何とか彼女を振り向かせたいと思っているし、彼女とこれからもいつもみたいにハッピーな時間を共に過ごしたいと思っているのです。
今回の出来事は、たくさんある出来事の中の1つだと思っているし、大きな出来事かもしれないけれど、それが2人のこれからを決める大きな出来事だとは思っていません。
ただ、やはり嫌な事は嫌だと言いたいし、それをしてしまった彼女にはそれをしっかり受け止め、しっかり謝罪をして欲しいと思っているのです。
それが出来ないのであれば、謝罪出来ない事を僕に伝え、「もう無理!!」と言って欲しいと思っています。
もしかしたら、いつまでも納得しない僕に対して、彼女の気持ちは切れてしまっている状況なのかもしれません。
それはそれで仕方ない事かもしれないし、それを受け入れる準備は必要なのかもしれません。
惚れてしまっているけれど、自分を大切にするためにも、心の持ちようを考えて行かなければならないと思っています。
突然の別れは寂し過ぎるけれど、ある程度覚悟した別れであれば少しは寂しさも抑える事が出来るのかもしれません。
今からそれが出来るように、心の持ちようを考えて行こうと思います。