整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

新たな一歩

このブログも今日の投稿で853回目の投稿になります。

2021年9月25日に初投稿。

恐らく投稿しなかったのは2日だけだったように思います。

毎日投稿する事を目標に掲げ、1日1日の投稿を丁寧にしてきました。

生活の中での気づきを「整理・収納」に絡めながら文章に綴り、「整理・収納」の知識を深める事や、自分の中での「整理・収納」を確立するために続けて来ました。

そして、投稿する事を通して心地良い暮らしに繋げようと考えて来たのです。

だから、誰かに読んで欲しいとか、誰かに共感して欲しいとかいったような気持ちはあまり無く、自分に問いかけるような気持ちで文章を綴って来たのです。

(承認欲求があるというよりも、自己満足の方が高い感じです。)

何となく思っている事や、何となく感じている事を文章に綴る事により、その何となくが明確になったり、はたまたその何となくから新たな考えが生まれたりする事がありました。

それが、新たな自分の発見に繋がったり、自分の成長に大きな影響を与えていたように思います。

きっとこのブログをしていなかった自分と、して来た自分とでは大きな違いがあるのだろうと思います。

何となくを何となくのままにするのではなく、それを明確にして来た事により、より自分の中での考えに自信を持つ事ができました。

また、深く考えて来た事により、1つ1つの出来事に対して広い視野を持って向き合う事が出来ました。

その結果、新たな考えや価値観を生み出す事が出来て来たのです。

投稿する事が面倒に思ったりする事もありましたが、それでも1回1回の投稿を大切にする事が出来て本当に良かったと思っています。

自分のために始めたブログが、間違いなく自分にとってプラスの存在になっている事に大きな喜びを感じています。

そんな感じで考えているこのブログですが、最近初めてコメントが来ました。

細かい内容は伏せさせて頂きますが、アフェリエイト広告を取り扱っている会社からのアカウント登録の勧誘です。

しかも、一般的には公募していない、クローズドAPSのアカウントを登録しませんか?といった内容なのです。

「このブログに広告?」

「ほぼ誰も読んでいないのに?」

こういった内容に疎い僕でも、明らかに違和感を感じてしまう勧誘...。

「もしかしたら騙されているのではなかろうか...。」

そんな考えも過ってしまいます。

でもよくよく調べてみると、大きな規模の会社からの勧誘であり、どのサイトを見てもその会社の事はポジティブな内容しか見当たりません。

そして、今回と同じような勧誘であれば喜んで登録すべきだといった内容がたくさんあったのです。

月に100件もアクセスがない、超のつく弱小ブログの何に魅力があってのお誘いなのか分かりかねますが、とりあえずはお誘いにお応えさせて頂こうと考えています。

自分にとってプラスに働くか分からないけれど、それでもとりあえずチャレンジしてみようと思います。

もしかしたら、このブログが今よりもっと自分のためになるブログになるのかもしれません。

そんな事を期待しながら、新たな一歩を踏み出してみようと思います。