整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

限りなく0に近い一歩

今日は本当に書く事が思いつかない状況に陥っています。

後1時間ほどしたら彼女のお迎えに行かないといけないし、彼女が帰ってきてからだと確実にゆっくり書く事が出来ない状況になってしまいます。

だから今書くしかないのですが、それでも書く事が思い浮かばない状況になっているのです。

本当に...本気で、今日は投稿しないでおこうかと考えてしまっています。

毎日続けてきたブログですが、とうとうそれが途絶えてしまうのかと考えたらすごく残念な気持ちになってしまうし、なんとかならないものかと考えてしまっています。

書く事とじっくり向き合い、僕にとって内容のある投稿にしたいと思って続けて来ました。

今日も書く事や自分とじっくり向き合ってはいたのですが、それでも書く事が思い浮かばない状況にお手上げ状態になっているのです。

連続投稿が途絶える事に本当に残念な気持ちになっていますが、それはそれでしっかり受け止めようと思います。

っとそんな今の気持ちを綴っていたところ、すでに今の自分と向き合う事が出来ているし、1日分の投稿としてカウントされている状況になっています。

「整理・収納」とじっくり向き合う事は出来ていないのかもしれませんが、

今の自分とじっくり向き合う事は出来ているように思います。

毎日続けようと考えていた事と苦しみながら向き合えていること、それはそれで自分と向き合う事に繋がっているのだと思います。

薄い内容になっているのかもしれませんが、それでも0ではないのだと思います。

1にも満たない、限りなく0に近い一歩なのかましれないけれど、少しだけでも前に進める事が出来ているのであれば、とりあえずは良しとしておこうと思います。