整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

続ける事が出来るように

いい感じで習慣化する事が出来ています。

毎日続ける事が出来ているし、

しないと気が済まない状態になっている事。

それが...ランニングです。

体重の管理が上手く出来ていない事が始まりでした。

一年前から増え続けた体重...

気づいたら10kg程増えていました。

一年前が以上に少なかったとは言え、それでも「増え過ぎだろう」だなんて思っています。

という事もあり、体重を減らすべく始めたのがランニングなのです。

毎日は出来ないだろうけど、週に3回、4回くらい出来たらいいだろうなんて思いながら始めたランニング。

そんなランニングですが、長期休暇中という事もあり、ほぼ毎日行う事が出来ています。

ここ最近は毎日続けて来た事もあり、しない日の方が気持ち悪くてなっているくらいです。

それはすごく良い傾向で、習慣化するためには欠かす事の出来ない視点だと思っています。

そんなランニングですが、長期休暇中だから続ける事が出来ているのではなく、長期休暇が終わった後の日常でも続ける事が出来るようにしたいと思っています。

時間がある今だけでなく、なんとか忙しい日常でも続けたいと思っているのです。

そのためには、何かを削らないといけないかもしれないし、

時間の使い方を上手くしていかなくてはならないのだと思います。

また「続けよう」という強い気持ちを強く続ける事も大切になるのだと思います。

ダイエットのために、ランニングする事はすごく良いことです。

それをこれからも続ける事が出来るように、本当に必要なモノは何かを考え続けていきたいと思っています。

本当に必要な事は何なのか。

それを大切に出来るようにしていきたいと思っています。