整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

お米

米が中々買えねえですね。

もう長らく家でごはんを炊いたいない状態が続いています。

せっかく土鍋で炊く方法をマスターしたというのに...。

ここしばらくは玄米を炊いた食べていました。

健康的にも良いと聞いていた事もあり、仕方なしに玄米に切り替えていたのですが、流石に少し飽きてきたように思うし、炊き立ての白米に飢えてきているように感じます。

やっぱり日本人という事なのでしょうか。

自分が白米に飢える状態になるとは思っても見ませんでした。

まぁ職場で食べる給食で毎日のように食べてはいるのですが...。

とりあえず、明日は朝一で道の駅にでも出向いてみようかと考えています。

食べ切れる分だけ、必要な分だけを買って帰ろうと思います。

はぁ〜、炊き立ての白米が食いてえ〜。