整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

どうしたいのか...

どうしたらいいのか分からなくなっています...。

そして、どうしたいのかも分からなくなっています...。

こんなときこそ「整理・収納」の理論を活かし、本当に必要なモノだけを求め、本当に必要なモノだけを抱える事が出来るようにしなければならないのだと思います。

その為に、日々目に見えるモノの「整理・収納」を徹底し、それを思考の「整理・収脳」に繋げるようにしているのです。

にも関わらず...心がブレブレになり、心が安定しない状態になっているのです。

40歳を過ぎても大人になり切れていない自分に不甲斐なさを感じるとともに、未熟者の自分に嫌気がさしています。

僕がイメージしている大人はこんな感じじゃないだろうし、なりたい自分はこんな感じじゃないはずです。

でも現実は全然違っていて、大人になり切れていない、未熟な自分に仕上がってしまっているのです...。

さて、そんな僕は何に対して心がブレブレで、心が安定していないのかというと...

どうやら40歳を過ぎたこのおっさん...

好きな人が出来たようなのです...。

「おいおい!!誰がおっさんの好きな人の話なんかに興味あんだよっ!!」

そんな怒声が聞こえてくるような気もしますが、その声の主はどうやら僕自身であり、僕自身がそんな自分に引いてしまっている状態になっているのです。

もちろん対象のお相手は、先日一緒に映画を見に行った同い年の女性です。

前からステキな人だとは思っていましたが、相手のことを知れば知るほど、魅力が増していくような感じで、もう誰も僕を止めることは出来ないのではないかと思ってしまうくらい、気持ちが暴れ倒している感じなのです。

1人の生活が始まり、丁度2年が経ちました。

2年前、こんな感じになるなんて想像もしていなかったし、こんな感じを望んでもいなかったように思います。

でも実際は想像していなかった状況になっている訳で、新たな恋愛を始めてしまっている自分がいるのです。

一緒にいると楽しいし、一緒にいるとほっこりするし、こんな時間を誰かと過ごす事が出来る日が来るとは夢にも思っていませんでした。

これから先もずっと1人だろうし、1人で気楽な老後を過ごしていくのだろうと思っていました。

そんな僕にとっては予想外?想像以上?の展開になっており、これからの自分がどうなってしまうのか、期待2割、不安8割みたいな感じになっています。

正直、ダメだったことばかりを想像している自分がいます。

考える事はネガティブなことばかりで、

「どうせダメなんだろうな〜。」

「相手には実はステキな人がいるんだろう...」

なんて事ばかりを考えてしまっているのです。

本当のところなんて分からないし、分かることなんて出来ないのに、ネガティブな思考を持ってしまっているのです。

必要なモノだけにし、心落ち着く環境にしていても、どうしようもない、どうする事も出来ない感情を抱えてしまう事もあるのだと思います。

今自分にできる事は何なのか...

それと向き合う事が、もしかしたら今の自分には1番大切な事なのではないかと思ったりもします。

今自分に出来ること...

自分に自信を持つこと。

自分を信じること。

自分の未来を信じること。

相手を信じること。

そんな事が大切なのかもしれないと今思ったりしています。

そんな事を考えていると、心が少しだけ落ち着くような気もするし、少しだけ安定するような気もします。

もしかしたらもっといい方法があるのかもしれません。

そんな事とじっくり向き合う事が出来るように、やっぱり環境を整える事が出来る「整理・収納」だけは何があっても徹底していこうと思っています。