整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

僕にとって必要なモノだけど...

心が大きく乱れています。

そしてその心の乱れは、生活の乱れにも影響を与えているように思います。

原因は...好きな人が出来てしまった事です。

相手が悪いのではなく、悪いのは多分...いや、100%僕なのだと思います。

僕が勝手に夢中になっているだけだし、相手のことを思っているのは僕だけなのだと思います。

もしかしたら、今の状況は「思わせぶりな態度をとっている相手にも原因がある。」なんて思う人もいるのかもしれません。

しかし、40歳を過ぎても恋愛ド素人レベルの僕からすると、そんなことわかるはずもなく、自分の都合の良い事だけを信じているような状況になっているのです。

「もしかしたら、相手も僕に気があるのではなかろうか...。」

「相手にとって特別な存在になっているのではなかろうか...。」

そんな事ばかりを都合よく考えてしまっているのです。

そして、勝手に信じてしまい、思い通りにいかない事に心を大きく乱しているような状況になっているのです。

軽く犯罪者予備軍に入るのではないかと思ったりもしています。

相手はものすごく忙しい人です。

「本当に同業者なの?」なんて思ってしまうくらい、忙しくしている人だし、僕の生活リズムとは全く違うような状況で過ごしている人なのです。

僕の日常は「3E(早寝・早起き・早退社)」を軸に回っているような毎日です。

4時起床・21時就寝・17時退社...そんな毎日を過ごしているのです。

正直、ヒマなのです...。

一方、彼女の方はというと、僕が知る限り...

6時頃起床・23時以降に就寝・21時頃退社...そんな感じではないかと思っています。

別に相手を監視してるわけでもないし、ストーキングを行った結果知っているわけではありません。

毎日LINEのやり取りをしているため、だいたいこんな感じではないかという事は分かっているだけで、間違いなく僕の生活リズムとは違う感じになっているのです。

毎日連絡を取り合う関係になってからは、「おはよう」「行ってきます」「ただいま」「おやすみ」のやり取りを欠かす日はない感じになっています。

僕はこの繋がりを本当に宝物のように思っているし、本当に大切にしたいモノだと思っています。

2年前に離婚し一人になってからは、一生誰かと時間を共にする事なんて無い事だと思っていました。

一生一人で生きていくものだと思っていたし、それで十分幸せだと思っていました。

それが僕の幸せだし、誰かと時間を共有する事なんて僕には出来ない事だと思っていたのです。

でも、今彼女の存在は僕にとってとてつもなく大きな存在になっているし、欠かす事の出来ない存在になっているのです。

僕は毎日を心地良く過ごしたいと思って「整理・収納」活動を行っていますが、そんな生活の中では、彼女の存在は欠かす事の出来ない存在になっているのです。

もう一生誰かを好きになる事なんて無いと思っていました。

好きな人が出来て、こんなに心が乱れる事なんて無いと思っていました。

好きな人の事を考えて、眠れない事があるなんて無いと思っていました。

僕の生活は間違いなく乱れているように思います。

それは「好き」と言える存在の人が出来たことが大きいと思っています。

生活が乱れている原因が彼女との関係にあるのかもしれませんが、その一番は僕自身の心の弱さにあるのだと思います。

彼女との関係は、僕にとって必要なモノだと思っています。

ただそれによって生活が乱れてしまうのは、如何なものだと思ったりもしています。

心地良く過ごすために「整理・収納」を通して、抱えるモノを必要なモノだけにしようと考えています。

彼女との関係は僕の心地良い暮らしにとって必要なモノなのか...

絶対必要だと思うけど、その関わり方には気を付けないといけないのかもしれません。

そういった事にも向き合える「整理・収納アドバイザー」になりたいと思っています。