整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

前に進む

嫌な事があっても、苦しい事があっても、「夢中になれる事」があれば気を紛らせる事が出来る。

そんな「夢中になれる事」があると良いなと思っています。

今の僕で言えば、筋トレをしたり、ブログを書いたり、

それをしている間は、そのしている事に夢中になり、余計な事を考える事は無いように思います。

今の僕は、暇さえあればネガティブな事を考えてしまいます...

そんな僕も、今こうしてブログを書いている間は、ブログを書くことに集中しており、ネガティブな事を考える事は無いように思います。

起きている間、ずっとそんな状態にしておきたいたいし、そんな状態にしておく事が今の僕が心地良く過ごしていくためには必要な事だと考えています。

ただ、筋トレもブログを書くことも、早ければ30分もすれば終えてしまうという事もあり、長時間夢中になる事はないのです。

一日は24時間...起きている時間で言えば、睡眠時間を引いた17時間から18時間くらいでしょうか...。

その中の30分と考えると、非常に短い時間になってしまいます。

筋トレ、ブログを書くことに夢中になっていたとしても、せいぜい1時間程度の事なのです。

平日であれば、それでも何とか乗り切る事は出来るのかもしれませんが、今の状態になって初めて迎える休日である今週末の土日...こんな状態で乗り切る事は出来ないように思います。

そういった事もあり、ある程度予定を入れて乗り越えるための準備を進めようと考えているのです。

昨日は仕事の帰りに、スポーツジムの見学に行ってきました。

前からある事は知っていた最寄り駅近くにあるスポーツジム。

興味はあったけど「費用も掛かるしな~。」なんてネガティブな気持ちを抱えていたり、「自重トレーニングで出来る所までやろう。」なんて気持ちを持っていました。

そんな事もあり、通うという選択肢をなくしていた僕でしたが、今の僕は体を鍛える以外の目的もジムに持つようになっています。

体を鍛える以外の目的...

それは、夢中になれる趣味を見つける事...

そして、新しい出会いを求めている事です。

そんな明確な目的を持てている僕のフットワークは軽く、朝考え出してから夕方には見学に出向くという軽快なフットワークを発揮する事に繋がっていたのでした。

そんな今の僕は、趣味を持つ事や新しい出会いに対して、前向きな気持ちを抱えており、そんな前向きな気持ちがあるから積極的に行動する事が出来ているのです。

そして見学に行った際にも、そんな明確な目的をブラさずに見学する事が出来ていたように思います。

体を鍛える事も、もちろん目的に入れてはいますが、新しい出会いに対しての意識も大きく持っている事もあり、案内をしてくれた従業員の人に対して「出会いなんかもあるんですかね~?」なんてフランクに聞いてしまっていました。

いつもの僕なら恥ずかしくて聞けない事も、今の明確な目的を持てている僕だからこそ聞くことが出来ていたのだと思います。

だって、新しい出会いを求めているにも関わらず、通い出してみたら全く出会いの欠片もないとなると通う意味がそもそもない事になってしまうからです。

引いてしまわないか心配になりましたが、意外や意外「結構あると思いますよ~。」なんて笑顔で従業員の人は答えてくれました。

それは別に、男女に関わらず、色んな人が来ているからという事もあり、その中で新たな出会いがあるのではないかという話でした。

聞いておいて良かったと思うし、そんな話が出来たこともある意味従業員の方との出会いになったのではないかと思ったりもします。

そしてそんな話をしたり、案内をしてもらっている間の僕は、それに夢中になっている状態で、他のネガティブな事が頭から消えている状態だったように思います。

そして、費用面に関しても、キャンペーン中の今であれば、入会金・事務手数料・1ヵ月分の会費が無料・2ヵ月分の会費が半額というお得な状態だったのです。

今の精神状態の僕であれば間違いなく飛びつく話だし、冷静に考えても通うべきではないかと考えているのです。

別に衝動的な行動だとは思っていません。

今の自分とじっくり向き合い、今の自分に必要な事は何なのか、不要な事は何なのかという事とじっくりじっくり向き合った結果だと思っています。

今の僕には、夢中になる事や、夢中になる時間が必要です。

そして、新たな出会いがありそうな場所に出向く事が必要です。

今の僕には、余計な事を考えたり、ネガティブな事を考える時間は不要です。

そんな考える時間は、心地良く暮らしていくためには不要な時間なのです。

今の僕はポジティブに前に進むことが必要です。

そのための一歩、ジムの入会を今日済ましてこようと思っています。

前に進む準備は、完了しています!!!