整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

本当に必要なモノだけを抱える

暇が出来ると、ネガティブな事を考えてしまう今の僕。

そんな精神状況のため、なるべく何かに没頭したり、外に出向いたりして、気を紛らそうと考えている訳であります。

そんな事を考え出したのが、一昨日辺りからです。

一昨日は、拠点にしている駅の近くにあるスポーツジムの見学に出向きました。

一通りの説明を受け、体を鍛える事が出来る以外にも、「出会いもあるかもしれない」という期待もあり、通う決意をした次第であります。

その後家に帰る前には、1年程前に行った事のある、自宅から徒歩10分程の所にあるBarに出向きました。

「こんなところにBarが!?」と思ってしまうような場所にあるBarで、アフロヘア―のお兄さんが一人で切り盛りしているお店です。

もちろん店員さんは僕のことなんか覚えている訳もありませんでしたが、それでも快く迎え入れてくれ、たくさんの話をする事が出来ました。

話の中心は僕の失恋話であり、ほぼ話した事のない人間である僕の話をじっくり丁寧に聞いてくれました。僕の気持ちもずいぶん軽くなったように思っています。

そして、家に帰ったのが22時前...何も考えることなく、腹筋だけ済まして床に就くことが出来ました。

そして、昨日...

仕事帰りに、ジムの入会手続を行い、そのままジムで小一時間程過ごしてきました。

この1年半ほど、家での自重トレーニングを毎日欠かさず行ってきた僕の体は間違いなく理想へと近づいています。

そこに輪をかけてジムに通い出す訳であり、恐らく僕の肉体は急ピッチで仕上がっていく事だろうと思います。

半年後にはバキバキで筋肉隆々な肉体になっているのではないでしょうか...

スゴイことになっていたりして...。

その後、一昨日は満席で入る事の出来なかった、こじんまりとしたお好み焼き屋さんに出向きました。

いつも気になっていた、そのお好み焼き屋さん...。

一昨日入った時、店員さんとお客さんがかなり盛り上がっており、その雰囲気に「いいな~」なんて感じながらお店を後にしていたのでした。

そして昨日リベンジと題しながら出向いた訳なのですが、お店を覗いて見ると空席もあり入る事が出来るようです。

常連さんだらけっぽいお店の雰囲気に、少々ビビっている自分はいましたが、勇気を出して入っていくと、おばちゃんの第一声が「昨日はごめんね~。」だったのです。

昨日残念そうにお店を後にした僕の事を覚えてくれていたようです。

めちゃくちゃ嬉しい気持ちになったし、歓迎してくれている事に大きな喜びを感じてしまいます。

その後隣に座っていた、べろんべろんに酔っぱらったおじさんに絡まれる時間を過ごしながら、美味しいビールと、美味しいお好み焼きを食べていると、テーブル席に座っている同年代のカップルさんにも声を掛けてもらいました。

そして気付いた時には、お店に居るほとんどの人と仲良く話せるような感じになっていました。

お店に居た時間は2時間にも満たない時間でしたが、すごく充実した時間を過ごす事が出来ていたと思うし、何よりも余計な事を考える時間を持たずにすんでいたように思っています。

今の僕は一人になって、暇な時間が出来てしまうとネガティブな事を考えてしまいます。

主に考えてしまう事は...

  • 自分はなんて愚かな人間なんだろうか...
  • 自分は本当に男性としてイケてない...
  • やっぱる自分は少し変わっている人間なのではないだろうか...
  • 自分に魅力なんてないように思う...
  • 本当は好きなのに...
  • あの人のことしか考えられない...
  • このままいくと、ダメ人間になってしまう...

他にも、言葉に出来ない、何とも言えない気持ちをヤバいくらいたくさん抱えているように思います。

周りの人から見ても、「あいつヤバくないか?」なんて思われているのではないかと気になってしまうくらいになっているのです。

失恋というのは、それくらい人に大きな影響を与えるモノだろうし、好きな気持ちが大きければ大きいほど、その大きさは計り知れないモノになるのだと思います。

恋をする前までの自分は、本当に心地良く過ごす事が出来ていました。

一人でいる自分に自信を持つ事が出来ていたし、いつもポジティブな思考を持つ事が出来ていたように思います。

ほんの2月ほど前までの自分と今の自分では大きな違いがあると思っています。

今のネガティブな気持ちになっている自分が、僕はあまり好きではありません。

だから前に進みたいという気持ちを持っているし、今回のこの失恋をきっかけに大きく成長したいと考えています。

立ち直るには少し時間がかかってしまうのかもしれないけれど、なんとかあがきながら今の苦しい状況を乗り越えたいと思っています。

ジムに通ったり、Barに行ったり、お好み焼き屋さんにいったり、

そんな行動をしている自分は、間違いなく前に進もうとしているのです。

土曜日の今日も、にぎやかな街に出かけ、とにかく前に進めるような事をしていこうと考えています。

たくさんの人と出会い、たくさんの人とコミュニケーションを取る事で、ネガティブな事を考える時間を減らしたいと思っています。

そんな時間が、今の僕には「必要な時間」だと思っています。

今も、これからも心地良く過ごせるような自分になれるように、本当に必要なモノだけを抱えて生きていけるようにしたいと思います。