整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

僕にとって大切な「整理・収納」

今日も心地良く過ごす事が出来ました。

それは何となく過ごしているからではなく、僕なりにモノやコトと向き合って過ごしているからだと思います。

自分にとって必要なモノは何なのか...

そのモノやコトは自分に合うモノやコトなのか...

そのモノやコトを生かす事が出来るのか...

そう言った事と常に向き合う事が出来る思考になっているからだと思っています。

自分が抱える事の出来る量のモノやコトを把握し、それだけを抱えるようにしているから、感じる事が出来る心地良い暮らしだと思っています。

無理をしている感じは全くありません。

ありのままの自分で、無理なく過ごせているから感じる事が出来るのだと思っています。

ありのままの自分ででいれる環境を整えるのは、やはり「整理・収納」が大切だと思うし、それを続けていく事が大切になるのだと思っています。

自分にとって必要なモノだけにし、その必要になった一つ一つのモノやコトを大切に出来る環境が大切なのだと思います。

僕は特別お金持ちでもないし、たくさんお給料を貰っている訳ではありません。

でも、それでも心地良く過ごしていくためには、心地良く感じる環境を整える事が大切になるのだと思います。

これからも心地良さを毎日感じる事が出来るように、毎日の「整理・収納」を大切にしていこうと思っています。

それが僕の生活の中心だろうし、僕にとっての心の芯なんだと思っています。

そんな「整理・収納」をこれからも大切にしたいと思っています。