整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

言葉

言葉って大切だな〜と思います。

思ってる事や考えている事があるのに、それを上手に伝える事が出来ない...。

そしてその結果、「うわぁーーー!!!」っとなってしまって、思ってもいない事や、考えてもいない事を伝えてしまう事があります。

また、上手く伝えられない事により、相手に誤解されてしまうような事を伝えてしまう事もあるように思います。

そして、そういった状況に陥る事で、抱えたくないモノを抱えてしまう事に繋がるのです。

抱えたくないモノ...

僕が最も抱えたくないと考えているモノである「後悔」です。

言葉のチョイスを間違えたり、言葉が上手く出てこない事により、上手く伝わらない事はよくある事だと思います。

40歳を過ぎてもそんな事だらけだし、それは僕だけではないと思います。

言葉を大切にしない事により、思ってもいないトラブルや、不要なトラブルを抱えてしまう事に繋がり、それが自分のペースを乱す事に繋がるのです。

しなくていい事を抱えたり、抱えなくていいストレスを抱えてしまう事に繋がり、それが更に次のストレスに繋がってしまうのです。

だからこそ「言葉」は大切にすべきだと思うし、常に最適な言葉をチョイス出来るようにしておくべきだと思います。

そのためにも「整理・収納」を徹底しながら「整理・収能」が常に出来るような自分でいれるようにすべきなのだと思います。

自分の気持ちや考えをちゃんと伝える事ができ、自分を上手に表現出来る自分でいることにより、心地良い毎日を過ごす事が出来るのだと思います。

自分も、大切にしたい人も傷つけないようにするためにも、言葉を大切に出来る自分でいたいと思っています。