整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

時間がない...。

今日はマジで時間がありません。

仕事が忙しい訳ではないのですが、なぜかブログを書く時間の余裕がない状況なのです。

何か大きな事があった訳でもないし、

何かトラブルがあった訳でもないし、

「あれがあったからだ!!」的な事があった訳でもありません。

ただ何となく時間に余裕がない状況で、気づいたら22時を回っている状況になっているのです。

何かをしていた訳でもないし、

何かに追われていた訳でもありません。

それはきっと、自分の中でしなければならない事を「整理・収脳」する事が出来ていないのだと思うし、

自分のしなければならない事をコントロール出来ていないという事なのだと思います。

いつの間にか時間が過ぎており、いつの間にか時間が足りない状況になっている...。

それはきっと何かに追われている状況なのだと思うし、自分で自分をコントロール出来ていないという事なのだと思います。

自分のしなければならない事、

自分のしたいと思っている事を大切にしたいと思っているし、

大切に出来るような状況に自分を置くべきなのだと思います。

それが出来ていないのは、きっと自分が抱えているコトを上手くコントロール出来ていないし、どれくらい抱えているのかが見えていないのだとおもいます。

きっと何かが乱れているのだと思います。

抱えなくていいものを抱えているのか...。

モノやコトを抱え過ぎているのか...。

兎に角、今の状況を見直す必要はあるように思います。

とりあえず、「整理・収納」を徹底する事から始め、自分と向き合えるようにしたいと思っています。