整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

何も買わなかった!!

今日も大好きなアウトレットに行って来ました。

今月末に支給されるボーナスの事も視野に入っているため、物欲が高まっているとともに、気も大きくなり出している今日この頃です。

そしてそんな世間の心理を分かっているのか、アウトレット側も、ウインターセールと銘打って、魅力的な商品や価格で心の弱い僕のような人種を誘惑するのです。

魅力的なモノがたくさんのアウトレット...

正直、そんなアウトレットになんて、僕のような心の弱い人間は行くべきではないのかもしれません。

しかし、今日もわかってはいるけれど、出向いてしまう自分がいるのでした。

行ってみて痛感した事は、案の定魅力的なモノがたくさん有る状況でした。

そりゃそうですよね...。

たくさん売ってなんぼの商売、僕のような人間は格好の餌食なのだと思います。

しかし、そんな僕ですが、今日に限っては誘惑に負ける事なく、何も購入せずにショッピングを終えることが出来たのでした。

「欲しい!!」と思ったモノは数点ありました、

悩む事もありましたが、そんな時は冷静に、

「本当に必要なのか?」

「似たようなモノを所有していないのか?」

「生かす事が出来るのか?」

そんな自問自答をする事により、モノに対する意識も変わってきており、その結果何も買わない状況にする事が出来たのででした。

そんなショッピングを終えることか出来た事で、モノが増える状況も避ける事が出来たし、何よりも後悔を抱えなくて済んだと思っています。

物欲の強い僕ではありますが、それでも少しずつモノとの向き合い方も変わっているように思います。

この調子で、モノと関わる事への意識を高め、より心地良く過ごせるようにしていきたいと思っています。