整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

後回しはないはず...

今日もやり残しはないはずです...。

朝から腹筋、腕立て伏せもしたし、

仕事もちゃんとしたし、

夜ご飯もそれなりに作ったし、

最低限の事はしているつもりです。

最近太ってはきていますが、毎日の筋トレは欠かさずするようにしています。

部屋が散らからないように、モノを定位置に戻す事は徹底しています。

夕飯で使った食器も洗ったし、

お風呂もきちんと入りました。

生活が乱れている時は、そんな当然すべき事を後回しにしているように思います。

「腹筋、腕立て伏せも夜でいいか。」なんて思ったり、

仕事でも後回しが増えたり、

お風呂も「明日でいいか。」なんて思ったり、

食器洗いも「明日でいいか。」なんて思ったり、

そんな後回しが増えるように思います。

そんな後回しがない今の僕は、きっと大きく心が乱れる事はないだろうし、生活も大きく乱れる事はないのだと思います。

そうする事で、心地良く過ごす事が出来るのだと思います。

僕は毎日を心地良く過ごしたいと思っているし、それを常に実感出来る自分でいたいと思っています。

それを実感出来る今が本当に心地良いし、気持ち良く、睡眠の時間に入れるような気がします。

さぁ明日からも頑張る事が出来そうです。

明日の朝も気持ち良く、心地良く過ごしたいと思っています。

とりあえず、明日の朝は今日畳んでいない洗濯物を畳もうと思っています...。