整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

変化を恐れないように

彼女が我が家に来て、かれこれ2ヶ月が経ちました。

彼女が来た事により、僕の生活は大きく変わりました。

朝家を出る時間...

前までは5時30分には家を出て、20分ほど先のバス停まで歩いていました。

それが今は6時30分に家を出て、バイクに乗って彼女を職場まで送り、それから職場に向かうようになっています。

前まで、6時30分頃には職場に着いていましたが、今は7時15分頃の到着になっています。

朝の45分は結構大きいと考えています。

集中力を高く保つ事が出来る朝の時間を僕はゴールデンタイムと考えており、そのゴールデンタイムの45分は僕にとって貴重な時間なのです。

職場に着く時間が遅くなっている事で、仕事をする時間が減っている訳ではありますが、その分のしわ寄せを今のところ感じる事はない状況になっています。

「なんとかなるんだな〜。」なんて感じたりしています。

職場に着く時間が大幅に遅くなる事に、初めは不安に思う事もありましたが、実際そうなってみてもなんとかなっている現状があります。

物事っていうのは意外とそんなものなのかもしれません。

何か変化があった時に不安な気持ちを抱えてしまう事もあるのかもしれませんが、そんな不安は不要なモノなのだと思います。

変化を恐れずに、一度そんな状況に身を置いてみる事も大切なのかもしれません。

ダメだったら戻したらいいのだろうし、意外と何とかなる事ばかりなのだと思います。

今回の僕がそうだったように、そんな事が生活の中にはたくさんあるのだと思います。

じっくり自分の生活と向き合い、不要だと考えるモノを整理する事も大切な事なのかもしれないけれど、それだけでなく、勇気を出して変化に飛び込んでみる事も大切にしたいと思えるようになりました。

どうしても譲れない、変えたくない事もあるのかもしれません。

でも僕は、生活をより良くしていきたいと考えているし、そのためにはある程度の変化は必要なのかもしれないと考えています。

今よりもっと、今より更に心地良く過ごせるように、じっくり自分の生活と向き合うとともに、変化を恐れない自分でいたいと思います。