整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

本当に必要なモノ•コト

先日、我が家にお客さんが来ました。

僕が前に勤めていた職場の同僚です。

という事は、今一緒に過ごしている彼女の同僚という事にもなります。

2人の関係をニヤニヤ楽しみながら見ていた同僚たち...

その笑いの対象の2人が、どのように過ごしているのかを見物に来たのが訪問のメインだったように思います。

「楽しく、宅飲みでもしよう!!」というのは建前で、本来のお目当ては2人の生活がどんな感じなのかを見る事だったのだと思います。

どんな家に住んでいるのか...

2人がどんな感じで話すのか...

仲良く出来ているのか...

そんな事を探ろうとしている姿が訪問時のありとあらゆる場面で見られたように思います。

それは決して嫌な感じではなく、僕にとっては心地良い感じで、彼女にとっても心地良い感じだったのではないかと思ったりもします。

僕も彼女も終始笑顔でいる事が出来たし、

それは僕たち2人だけでなく、来てくれた元同僚3人も同じような感じだったのではないかと思っています。

一緒にいた全ての人が笑顔で、心地良く感じる事が出来る時間...

とても良い時間を過ごす事が出来たように思います。

僕が生きていく中では、そんな心地良い時間をたくさん作っていきたいと思っています。

大切に思う自分だけでなく、大切に思う彼女、そして大切に思う友人、

そんな大切にしたい全ての人と心地良い時間を共有したいと思っているのです。

そんな時間を過ごせる事に、本当の幸せを感じる事が出来るし、心の底から心地良さを感じる事が出来ているのです。

そんな時間は、間違いなく僕にとって必要なモノだと思っているし、欠かす事の出来ないモノになっています。

僕にとって「整理」とは、必要なモノだけにする事です。

それは目に見えるモノだけでなく、目に見えにくいモノにも当てはめて考えたい思考だと思っています。

今回のように、僕にとって必要な時間を大切にしたいと思っているし、そんな時間だけを抱える事が出来るようにしたいと考えています。

毎日を心地良く過ごす事が出来るように、本当に必要だと思えるモノ・コトだけを抱えていきたいと思っています。