整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

毎日のブログ、やめられねぇ〜。

今日も相変わらず書く事がない夜になっています。

ここ最近の僕は、毎晩書く事に困っており、

「何を書こうかな〜。」

「書く事ねえな〜。」

なんて考えながら、このブログと向き合っているのです。

でも、書く事がないのであれば無理に書く必要もないのだろうし、無理に書く事で余計なストレスを抱えてしまう事に繋がってしまいます。

だから「毎日書く!!」なんて思う必要なんてないのだと思います。

僕が何かを習慣化するために大切だと考えている事は、

「無理をしない事」と「楽しむ事」の二つです。

この二つが両立しない事には、どんな事も習慣化する事は出来ないと思っています。

だから、今の僕が書く事に無理をしてしまったり、楽しむ事が出来ていないのであれば、それは続ける事をやめてしまってもいいのではないかと思ってしまいます。

でも辞める事が出来ていない自分...

多分恐いのだと思います。

毎日投稿してきたブログを今日まで続ける事が出来ている。 

でも、終わってしまってもいいのか...。 

そんな事を考えたりしていると考え込んでしまいます。

何が正しいのかはわからないけれど、とりあえず短くてもいいので、このブログの投稿は続けようと思っています。