整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

ボーナスの支給日

今日はいよいよボーナスの支給日。

あれもほしい、これもほしい。

そんな物欲がある僕ですが、今回はそうならないように気をつけようと思っています。

多分、あれもほしい、これもほしいは悪いことではないのだと思います。

本当に悪いのは、欲しいモノとじっくり向き合う事なく手に入れてしまう事なのだと思います。

あれもほしい、これもほしいという欲望自体はそんなに悪い事ではありません。

本当に大切にすべき事は、モノを増やす時に、

本当に必要なモノなのか、

そのモノを生かす事が出来るのか、

自分の生活スタイルに合ったモノなのか、

そういった事と向き合う事なのだと考えています。

だから、今回のボーナスの使い方も慎重に考えたいと思っているし、

自分の生活スタイルに合った、生かせる、ほんとに必要なモノだけを購入したいと考えています。

ついつい勢いでたくさんのモノを購入してしまいそうだけれど、十分気をつけていこうと思っています。