整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

物欲に負けそうな自分

物欲はある...。

欲しいモノもある...。

でもギリギリ踏ん張っている自分がいます。

本当に必要なモノなのか、

自分の生活スタイルに合ったモノなのか、

生かす事が出来るモノなのか、

そういった事と向き合いながらギリギリ踏ん張っているのです。

「欲しい!!」が先行してしまい、どうしても大切にしなければならない事を忘れがちになりそうになっているけれど、そこは冷静さを取り戻しながら、自分と向き合っているのです。

ボーナスが入り、気が大きくなっている今だからこそ、そんな自分に打ち勝ちたいと思っています。

今自分と向き合い、本当に必要なモノだけを抱える事が出来たなら、きっとこれから先も大丈夫なんだと思います。

明日は自分に負けてしまうかもしれないけれど、今日は何とか踏ん張っていこうと思います。