整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

思い通りにいかない事があるけれど

思い通りにいかない事がたくさんあります。

何でもかんでも順風満帆な人なんか中々いないだろうし、そんな人僕の周りには1人もいないように思います。

みんなそれぞれ何かを抱えているだろうし、みんなそんな毎日を過ごしているのだと思います。

やりたい事があるけれど、目の前の思い通りにいかない事に時間を取られてしまい、やりたい事が出来ない人もいるだろうし、

思う事があるのに、目の前の思い通りにいかない事に遮られ、思っている事を話す事が出来ない人もいるのだと思います。

僕もそんな事がたくさんあると思っているし、そんな事だらけだと思っています。

でも、そんな風に思っている僕ですが、よくよく考えてみると、他の人に比べれば、少ない方なのかもしれません。

割と思い通りに生活している部分もあるのかもしれません。

「早寝早起き早退社」を大切に考えている僕。

そんな大切に思っている「早寝早起き早退社」を実践する事は出来ています。

もしこの「早寝早起き早退社」が出来ないのであれば、思い通りに出来ていない毎日を過ごしている事になるのだと思います。

僕が働く職場の他の人を見ていると、中々早退社を実践する事が出来ていないようです。

それぞれたくさんの事を抱えながら働いており、いつも夜遅くまで仕事をしているようです。

きっと本当はしたい事、思う事があるはずなのに、それでも頑張って働いているのです。

そんな周りの人を見ていると、早退社出来ている僕はまあまあ思い通りに生活できているのではないかと思ったりもします。

寝る時間も、遅くまで働いている人は、それなりに遅い時間に布団の中に入っている事だろうと思います。

間違いなく、僕のように早い時間に布団の中に入ってはいないように思います。

(最近は少し寝る時間も遅くなっていますが...。)

そして朝起きる時間も、きっと僕ほどは早くないのではないかと思います。

僕が大切に考えている「早寝早起き早退社」を実践出来ている。

それで十分なように思ったりもします。

思い通りにいかない事がたくさんあるのかもしれないけれど、自分が大切に考えている事をブレずに出来ている。

そんな僕は思い通りに生きる事が出来ているのかもしれません。

色々あるけれど、悪い事や出来ていない事だけでなく、良いところ、出来ている事にも目を向けていけるようにしたいと思います。