整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

僕なりのヒット

大谷選手が移籍後第1号ホームランを打った今日、相変わらずな毎日を過ごしています。

立場が変わった今年度とは言え、今までと大きく変わる事のない平々凡々な毎日です。

ホームランを打つ事はなく、かと言って凡打ばかりでもないような毎日。

たまーに「ヒットかなー?」なんて思う事があったりなかったり、

「ホームランかも!?」なんて思って実は外野フライなんて事は多くあるように思ったりもします。

ホームランを打つ事なんてほぼほぼなく、二塁打が打てれば万々歳なんて思っている僕は本当に平凡な人間なんだと思います。

ただ、そんな平凡な人間の僕にも、平凡なりの楽しみや充実感があり、それを見つけてはそれを楽しむ毎日を送っているのです。

早起きをして朝活出来る事に少しの喜びを感じたり、

早退社が出来る事に少しの充実感を感じたり、

早寝出来る事に少しの喜びを感じたり、

そんな少しの喜びや充実感を得る事が、僕なりの幸せだと感じているのです。

仕事に追われ、自分の時間が持てなかったり、

いつも何かに追われ、得体の知れない不安に襲われていたり、

そんな状況にならないように、自分をコントロール出来るようになって来ました。

大谷選手のようにたくさんのホームランを打つ事はありませんが、それでも僕なりのヒットである少しの喜びや充実感を重ねていきたいと思っています。

それが僕の幸せだろうし、僕なりの心地良い暮らしに繋がるのだろうと思います。

明日もそんな毎日を送れるように「整理・収納」を通して環境を整えていこうと思います。