整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

本当に大切な事

生活リズムが確実に変わってしまいました。

以前の僕の生活リズムは、21時就寝、4時起床が基本でした。

もちろん就寝時間が遅くなる事もあったし、

起床時間が遅くなる事もありました。

でも大きくズレる事は無かったし、仮にズレる事があったとしても、すぐにいつも通りの21時就寝4時起床に戻す事が出来ていたのです。

僕が大切に考えている「早寝早起き」を徹底する事が出来ていたし、それが徹底出来ている事で、毎日を心地良く過ごす事が出来て来ました。

早寝早起きは僕が毎日を心地良く過ごす為の「土台」になっていたように思うし、早寝早起きが徹底出来ていた事で心穏やかに過ごす事が出来て来たように思います。

では、今の僕の生活が心地良くないのかと言うと、そうではないように感じています。

今僕はたくさんの幸せを噛み締める事が出来ているし、たくさんの心地良さを感じる事が出来ています。

生活リズムが乱れてしまっているのかもしれないけれど、それでも幸せや心地良さを十分に感じる事が出来ているのです。

不安はあります...。

今まで習慣化して来た「早寝早起き」が出来なくなっているし...

心地良さを感じる事が出来て来た要因の「早寝早起き」が出来なくなっているし...

でも、その今まで大切にして来た「早寝早起き」を大切にする事により、今の幸せや心地良さを犠牲にしてしまう事に繋がってしまうのではないかと不安になっている部分もあるのです。

今までの僕は、確かに「早寝早起き」を通して、心地良さや充実感をたくさん感じる事が出来て来ましたらた。

でも、今の僕は過去の僕と状況は変わっており、今大切にすべき事があるように思ったりもします。

今を見つめる事は大切だろうし、

今の自分と向き合う事は何よりも大切にしなければならない事なのだと思います。

今の僕は「早寝早起き」よりも大切にしなければならない事があるのかもしれません。

本当に大切にしなければならない事は何なのか。

じっくり向き合い続けて行こうと思っています。