整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

早寝早起きが出来ていないけど...

今日も21時を回ってしまいました...。

何がかというと...

「寝る時間」です。

ずっと、ずっ〜と、21時就寝・4時起床を徹底してきた僕ですが、ここ最近の僕はそれが見事に崩れてしまっているのです。

休みの日だろうが...

どんな楽しみがあろうが...

そんな事は関係なく、自分の生活リズムを優先して生活してきました。

なにせ、お笑い好きのザ関西人の僕が、あのMー1グランプリの最終決戦があったにも関わらず、就寝時間の21時になった瞬間...

「寝る時間だ...。」なんてなってしまい、最終決戦、最終結果を見ずに寝る事を優先させたくらいです。

次の日が休みにも関わらずです...。

そんな早寝早起きを徹底してきた僕なのに、最近は中々21時就寝が出来ていない状況になっているのです。

理由はもちろん、彼女との生活が始まったからです。

仕事の忙しいい彼女...平日帰ってくる時間は遅いし、休みの日もなんだかんだで遅くまで何かしているのです。

本当に同じ職業なのでしょうか...。

そんな事を思ったりもしていますが、正直今の生活にもそれなりの心地良さを感じたりもしています。

早寝早起きは出来ていませんが、それなりに今の生活にも心地良さを感じているし、それなりの充実感を感じる事が出来ています。

早寝は出来ていないけど、それに見合った時間には起床しているし、それが仕事にもさほど影響を与えていないのです。

今までのような時間に起きていないのかもしれないけど、彼女との生活に心地良さを感じているし、充実感を感じる事が出来ているのです。

からしばらくはこのままの生活を続けようと思っています。

この生活に心地良さを感じる事が出来なくなったら、またその時にどうすべきかを考えて行こうと思っています。