整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

3連休の過ごし方

今日から3連休。

特に予定はありませんが、生活が乱れたり、心が乱れたりする事がないように過ごしたいと思っています。

生活が乱れる...

寝る時間が遅くなったり、

起床する時間が遅くなったり、

暴飲暴食をしてしまったり、

そういった事がないように過ごしたいと思っています。

基本寝る時間は22時。

遅くとも22時半には寝るようにしたいと思っています。

理想は21時には布団にインですが...。

起床時間は4時、遅くとも4時半には起床したいと思います。

休みだからといっていつまでも寝るのではなく、いつも通りの時間に起床し、いつも通りコーヒーを飲みながら読書をしたいと思っています。

僕なりのささやかで贅沢な朝の時間を過ごしたいと思います。

そして何よりも暴飲暴食だけは避けたいと考えています。

体重が増加傾向にある現在...。

ダイエットの効果がなかなか出ていない状況にあります。

特に増加してしまいがちな週末...。

その分析からも、休日の暴飲暴食は避けなければならない喫緊の課題であると考えているのです。

ある意味、休日を乗り切る事が出来れば、ダイエットの効果を大きくする事が出来るのではないかと思っています。

という事からも、休日の過ごし方はある意味チャンスでもあるのです。

そのチャンスを生かすも殺すも、自分の心の強さ次第だと考えているのです。

生活の乱れを防ぐためにも「早寝早起き」と「暴飲暴食」はしっかりと頭の中に「収脳」しておかなければなりません。

そして何よりも、その生活の乱れを防ぐ事により、心の乱れを防ぐ事にも繋がるのではないかと考えています。

生活が乱れる事により、間違いなく「後悔」の気持ちを抱える事になります。

生活が乱れる事により、

休み明けのスタートがイマイチになってしまったり、テンションが上がらなかったり、

そしてそんな状態で仕事をしても、質の高い仕事は間違いなく出来ないのです。

「生活リズムが崩れてしまった...。」

「体重が...。」

そんな気持ちを抱えてしまう事により、後悔の気持ちを抱えてしまい、前向きな気持ちを抱える事が出来なくなるのです。

それが心を乱す事になっているのだと思います。

だからこそ、生活を乱さない事を第一優先にしたいと考えています。

「早寝早起き」

「暴飲暴食をしない。」

この2つを徹底する事により、充実した休日にしたいと思います。

そして休み明けの月曜日に良いスタートが切れるようにしたいと思っています。

今年度も後わずかになりました。

今年度が良かったと思えるように、

次年度を前向きな気持ちで迎える事が出来るように、

とりあえず、この3連休を後悔のないように過ごしたいと思っています。